SSブログ

梅雨入りしましたが… [400X日記]

6/13() [晴れ]のち[曇り]

シャンブロくんの24ヶ月点検です。
150613-01.jpg
10時にドリームに行ってシャンブロくんを預けて、向かいのAEONのフードコートでブランチします。
150613-02.jpg
丸醤屋の「丸醤ラーメン・天津飯定食」です。
ホントはスガキヤの「肉盛りざるラーメン」にしようと思ってたんだけど、「ラーメン類は10時半からです。デザート類なら提供できるんですけど。」って言われて「待ってられっか!!」って思って丸醤屋にしたのでした。

 
食後にAEON内をお散歩。

確かベビー用品かディズニー系のお店だったところが、いつの間にか鉄道模型のお店になっていた!
150613-03.jpg
ジオラマで遊んでいた親子が微笑ましかったが、どちらかというとお父さんが楽しんでないかい?[わーい(嬉しい顔)]


ドリームに戻ると、店頭で何やら超カッコイイスクーターを発見!!
150613-04.jpg
ナニコレ!ナニコレ~!!
メーターもカッコいいんですけど~[揺れるハート]
150613-05.jpg
ランボルギーニ・アヴェンタドールにも通ずるポリゴナイズドデザイン(僕が勝手に名づけましたが、多角形の面を組み合わせて形作るデザインのこと)で、僕の感性を超刺激してきます。
ヤバイ!
超欲しくなっちった[ふらふら]
うわ~、どうしよう!?

タイホンダ製の『CLiCK125』と言うモデルだそうで、国内正式カタログモデルではなくエンデュランスが扱う逆車の類です。
基本的にはPCXと同じエンジンのものですが、車重が20kgくらい軽いからか走りはHONDA125ccスクーター最強らしいです。

マジ ユニ子からの乗り換え考えちった[たらーっ(汗)]



1時間半ほどでシャンブロくんの点検は終了。
メンテナンスパックに入っているので、今回の費用はオイル代とオイルフィルター代とドリームオーナーカードの更新料のみとなります。

どす黒くなってたオイルが綺麗な琥珀色になってエンジンも軽やかに回ります。
150613-06.jpg
そして、ギヤもサクサクっと入って気持ちイイ。
オイルは大事だね~

一旦家に戻って、先日デイトナ茶ミーティングでお安く入手していたエンジンクリーナーを投入。
150613-07.jpg
「ガソリン20Lに対して一本投入」ということなので、3/4を注いで残りをヴァル子に分けてあげようと思っていたら、9割がたシャンブロくんに入れちゃった[爆弾]

点検の為に外しておいたハンドガードを再装着して軽くひとっ走り。
150613-08.jpg
いかん! フロントタイヤがただれてる[あせあせ(飛び散る汗)]
150613-09.jpg
僕の癖というか、フロントをこじる走り方をしてるんだろうな~。
もっとリアに荷重をかけて、リアタイヤで曲がるようにしなければ!!
そのためには、やはりリアブレーキが胆か?



お昼過ぎに家に戻って、ポルコくんの車内の整理。
レーダーとドラレコの新機種導入を検討しているけど、ひとまず今まで使っていた物を流用しているので、その配線をきれいにまとめたのでした。
その後買い物に行ってから給油へ。
行きつけのコスモが何周年か記念でスコッティのBOXティッシュ5箱パックをくれたのでした。



14時過ぎからユニ子の洗車。
そして、夏モードにチェンジ!
150613-10.jpg
日曜はドリームの原付ツーリングということで、その準備をしてたのでした。
燃料はぎりぎりもちそうな量だったけど万全を期するために給油しておこうと思って、またまた軽く峠を攻めてから行きつけのコスモへ。
メールでは「20L以上の給油でティッシュプレゼント」のはずだったんだけど、わずか3L弱の給油にもかかわらず「後ろの箱に入りますか?」と尾根遺産さんに言われて、「入るよ!」と答えてBOXティッシュ2セット目ゲットでございました。

帰りにミニストに寄ってハロハロWコーラでクールダウン
150613-12.jpg
パチパチキャンディが入ってるから、パチパチパチパチはじける音がしているよ。

激しいコーナリングでガリガリ~っていってたので、確認してみると…
150613-11.jpg
メインスタンドが削れているぜ~
あの、ガリガリ~って音にビビッて急激に車体を起こしてしまうので、逆に危なかったりするんだよね~。



17時半くらいかな?
ドリームから電話があって、降水確率が50%になってしまったので日曜のツーリングは中止とのこと…
昨日までの予報では土日は晴れるはずだったんだけどな~。
梅雨だから仕方ないけど、なんとも残念じゃ。

雨はとりあえず午前中だけ(YAHOO!天気予報だと朝だけ)みたいなので、雨が上がったらソロで軽くどこかへ走りに行こうかな?



あ、でも、シャンブロくん用に入手した某パーツをいつ取り付けようかと思っていたところなので、作業するのにちょうど良いのかも?




nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 7

hanamura

ツーリングの中止に心を痛める雨男ですがぁ・・・抜歯した親知らず跡地が、心より(?)痛いです。
こんな時に図書館の予約本が用意できましたの連絡!「笠原将弘、俺の肉料理」予約が取れない人気店「賛否両論」の絶品「肉」レシピ・・・って、残酷だなぁ。
by hanamura (2015-06-13 21:01) 

たくや

添加剤は何気に多く入れちゃいますね~
by たくや (2015-06-14 10:20) 

わたべ

旨そうなドリンクですね、なんか、ファイト一発~って感じで。
by わたべ (2015-06-14 20:18) 

歳三君

ガソリン添加剤はたまに入れますが
効果があるのかハッキリ分からないのが
微妙ですよね(^^;
by 歳三君 (2015-06-14 20:39) 

よっすぃ〜と

右下の親知らずを抜いた時は大手術だったので何日も血が止まらなかったり、何週間も痛みが治まらなかったりして流動食生活してたのを思い出します(^^;
 >hanamuraさん

容器の角度でまだまだ残ってると思ってたら、意外と残ってなくてビックリでした(^^;
 >たくやさん

シャンブロくん気合入ったかな?(^0^)
 >わたべさん

パワーアップ系は効果が「?」ですね。
クリーナー系は始動性UPや燃費向上など効果が結構わかりやすいと思います(^^
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2015-06-14 21:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
わ~い✿ 天津飯 オソロになりましたね(^^)
ユニ子さん!!
ハートをがっちり掴んでおくんだよ~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-15 06:43) 

よっすぃ〜と

オソロ、オソロ~

ユニ子は過去何度も消滅の危機に瀕してきましたが、何気に便利ちゃんなので意外と生き残るかもしれません(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2015-06-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0