SSブログ

いたりあ~ん! [ABARTH日記]

ポルコくんのサイドブレーキブーツをイタリアンに[ぴかぴか(新しい)]
150625-01.jpg
運転席から見ると緑
150625-03.jpg
助手席から見ると赤
150625-02.jpg
ちょっとやりすぎ感は否めませんがぁ…

このカラーリングを選んだ理由は、「紅の豚」のポルコの愛機『サボイアS21』の垂直尾翼をイメージしたかったからです。
150625-05.jpg

 


以前にも紹介しましたが、アバルト500のサイドブレーキはグリップ部分は革巻きなんですがブーツ部分がビニールのようなゴムのような樹脂でできてて、すごくチープなんです。
150606-05.jpg
だから速攻で革カバーを入手はしていたのですが、樹脂カバーの外し方がわからなくて保留されていました。

ところが、とあるイタ車雑貨のHPで「(樹脂ブーツはそのままで)革カバーを上から被せるだけ!」と紹介されていたので、残業制限の関係で早く帰ることができた今日、サクサクっと作業をすることにしたのでした。
150625-04.jpg
サクサクっと言ってますが、ゴムがきつくて実は何気に大変な作業だったんですけどね。
普通なら「10分程度の作業」らしいですが、なかなかイイ位置に収まってくれなくて何度かやり直したので1時間もかかっちゃいましたよ。


ちなみに、『サボイアS21』の主翼の下面にもイタリア国旗カラーが描かれてます。
150625-06.jpg
でも、なんといっても船底(サボイアは飛行艇なので“船”扱いです)の山吹色を、なんとかうちのポルコくんに表現したいなぁ~[揺れるハート]

やっぱり、ミラー(カバー)かな~?

あと、サイドスカートにも…[猫]



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 6

kei

素敵です。
by kei (2015-06-26 03:32) 

hanamura

春からの職場の同僚に、20年くらい、パンダに乗り続けている人が居ますがぁ・・・。「シートの中身が出て来ているけど、チープなオリジナルが良い!」と、言っていましたがぁ・・・。さすがに張り替えを検討中だそうです。
by hanamura (2015-06-26 06:31) 

さる1号

やっぱりミラーカバーですよねー^^
by さる1号 (2015-06-26 09:07) 

はなぶく宇宙人

これは、いい感じだと思います。
インテリアのアクセントになりますね^^
by はなぶく宇宙人 (2015-06-26 21:39) 

よっすぃ〜と

あざ~すm(_ _)m
 >keiさん

20年というとうちの兄貴が乗ってた四角いヤツですよね?
兄貴のパンダは10年経たずにエンジンブローして逝ってしまいました(^^;
 >hanamuraさん

ミラーカバーのカッティングシート貼りにも挑戦してみましたが、曲率が高すぎてシワシワになってしまいました(>_<)
 >さる1号さん

車体色に合わせて「赤」にする手もあったのですが、一ひねり利かせたかったので(^^;
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2015-06-27 20:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは! 
素敵ですね(^^)
目を引いて いいと思います✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-01 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0