SSブログ

バイクde夏祭り2015 [PCX日記]

7/19() [雨]のち[曇り]ときどき[晴れ]

朝9時にドリーム岡崎を出発する予定でしたが、天候の様子を見つつダベリングしてたので10時過ぎにようやく重い腰を上げ、下山方面へ回り込むクネクネを走って11時過ぎに豊田スタジアムに到着です。
150719-01.jpg
微妙な天候にもかかわらずたくさんのバイクが集まっていましたね。
150719-02.jpg
今回のメンバーはK山さん、K藤さん、M片くんです。

N尾さんは「急用で行けなくなりました!」、O嬢は「エンジンがかかりません[もうやだ~(悲しい顔)]」とのことで残念ながら参加できませんでした。

久しぶりのグループツーリングを二人とも楽しみにしてたんですけどね~

 
曇ってるおかげで陽射しの暑さは無いんだけど、蒸し暑いね~
150719-03.jpg
出発時にバタバタしたおかげでデジカメ持ってくるのを忘れちゃったのでスマホ撮影だったのだけど、なんか暗いんだよな~ ※ちなみに、昨日のどんぶり街道もスマホ撮影。

早速展示車両を見ていくと…

YZF-R25に付いてるこのマフラーはなんだ!?
150719-04.jpg
こんなので音量とか大丈夫なのかい?

CAN-AMスパイダーなんて珍しい3輪もあったし
150719-05.jpg
けっこう積載性が高い[わーい(嬉しい顔)]
150719-06.jpg

トリックスターブースにはKawasakiのモンスターマシン『H2R』も!!
150719-07.jpg
カッケー[グッド(上向き矢印)]
150719-08.jpg


チビッ子ライディングスクールやってたぜぃ。
150719-09.jpg
カワユス[ハートたち(複数ハート)]

大試乗会もやってたよ。
150719-10.jpg
試乗コースは豊田スタジアムの周辺道路をぐるっとひと回りです。
車種はちゃんと見てこなかったけど、ヤマハ、カワサキ、スズキ、ドゥカティ、トライアンフ、ハーレー、BMW、KTMの最近のモデル一通りってかんじっすかね。


会場を一回りしてたらみんなとはぐれてしまったし、お腹も空いたのでサンダンスのテキサスバーガーを注文してたら、K山さんとK藤さんが合流。
150719-11.jpg
M片くんが行方不明だったけど、そのままランチタイムへ。
150719-12.jpg
久しぶりのサンダンスのバーガー美味ス!![キスマーク]

お腹は膨れたけど、やはり暑さに耐えきれずかき氷へ(食べかけですがぁ)
150719-13.jpg
K山さんとK藤さんは普通のかき氷を食べてたけど、僕は『ICE in ICE』という“かき氷/ソフトアイス/かき氷”という三層構造になったヤツにしました。
これまた美味ス!![揺れるハート]

そしたらいつの間にかM片くんも合流したので、駐車場脇の芝生のところへ移動して涼みながら、の~んびり。

芝生で、木陰で、風もあったので結構涼しかったですね~。



お昼過ぎてメインイベントのエクストリームショーが始まっていましたが、ひきつづきまったりしていて、ショーの終わり際をちょいと覗きに…
150719-15.jpg
スマホだとうまく撮れない[ふらふら]

動画の方がまだ綺麗に撮れる感じ。


しか~し、気温のせいもあってスマホが過熱してアプリの強制終了とかされちゃって…



さて、ぼちぼち帰るべ。
150719-14.jpg
予報通りにお昼くらいにどんよりした雨雲は来ていましたが、一瞬パラついただけだったなぁ~



帰りもR248は避けて山道へ。

と言っても往路とは半分ルートを変えて奥殿陣屋の方へ
こっちのルートはポルコくんやシャンブロくんで走ってる時にはあまり気にならないんだけど、ユニ子ではかなりキツイ登りがあったのでした。
全開にしても40km/hに達するかどうか?って感じで、「こんなに勾配キツかったんだ~」と思ってしまった。

その後の家畜改良センタールートはタイトでダーティーなクネクネなんだけど、意外と好評で良かったわ~。
このメンバーはタイトなクネクネ好きなんだね~[猫]



到着突然にちょびっとだけ雨が来たけど、14時ちょい前にドリームへ到着。
150719-16.jpg
またまた、まったりタ~イム!

眠くなっちゃった[眠い(睡眠)]



15時過ぎてようやく解散。

路面はどこもほぼドライだったし、結局たいして雨も降らなかったので、ヴァル子で行けば良かったニャ~って感じでしたがぁ、たまにはユニ子にも距離走らせてやらないとバッテリーがやられちゃいますから、ちょうどイイ運動になったでしょう。



次の土曜には徳山ダムの近くでCIR-Zがあるので行こうと思っているのだけど、今月末は仕事で一山来るので、もしかしたら休日出勤しないとならない可能性もあって、どうなるかな~。




あぁ、そういえば、O嬢のバイクはどうなったんだろう?



nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

影風響

ちわーです。

イベント楽しそうで行ってみたいなー
おっとサンダースのバーガー確かに美味しいですね。
by 影風響 (2015-07-21 14:09) 

はなぶく宇宙人

興味深い車両がいっぱいでしたね。
豊田スタジアムも、そこまでの道中も好きなので行ってみたかったです。
お仲間が全員参加できなかったのが残念でしたね。
by はなぶく宇宙人 (2015-07-21 21:08) 

響

スパイダーってトランクみたいなスペースがあるのですね。
実際二乗るとなると合羽とか入れるのかな?
by (2015-07-22 07:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
暑いですね~(゜o゜)
イベント すごい集まっていますね♪
バイクってホントかっこいいです!!
なんか未来の乗り物みたいで(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-22 08:51) 

よっすぃ〜と

「バイクde夏祭り」は、だいたいこの時期に開催されるので、来年はぜひ参加してみてください(^0^)
 >影風響

次のショップツーリングは9月まで無いので、できれば仲間全員で行きたかったんですけどね~(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

二人分の合羽が余裕で入ると思いますし、ツーリング先でお土産買うって時にもすごく役立ちそうです(^^
 >響さん

曇りで風が結構あったのでまだマシだったですけど、ムシムシして嫌ですね~
バイクもSFチックなものからクラシックなものまで、たくさん展示されてました(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2015-07-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0