SSブログ

暗黒期 [日記・ざれごと]

9月9日に48になりました。

今年の自分への誕生日プレゼントは大日本帝国海軍の双子の巨艦にしました。
150909.jpg
目が悪くなってきて塗装がおっくうなので、ガンプラ並みに塗装しなくてもそこそこちゃんと仕上がるというものを選択したのですがぁ…



鬼残業&鬼休出で、とにかくプラモなんて造ってる暇なんかねぇ!![もうやだ~(悲しい顔)]

 


っていうか、今年の誕生日は48年間で最も最悪だったかもしれないな。

「残業時間はきちんとコントロールしろ!」と言っておきながら激遅い時間にミーティングを開いたりして帰らせてくれないし、やたら仕事を振ってきて負荷をかけてくるし…

どうも中隊長とは馬も反りも合わないんだよな[ちっ(怒った顔)]



そんなこんなで睡眠不足で眩暈がやまなくて、いいかげんヤバいな~と思って金曜は早く上がらせてもらって、ひさびさに7時間以上の睡眠をとって体調を整えて今朝健康診断へ挑み、その後休出したというわけさ。



で、帰りにコンビニに寄ったら、こんなの見つけた。
150912.jpg
映画「ピクセル」でこの辺の懐かしテレビゲームキャラが登場してきますが、今の20代とかヘタすりゃ30代でも「パックマン」なんて知らなかったりするんじゃね?

こないだラジオでも言ってたけど、二十代の子は「ファミ通」の“ファミ”が何の事かわからないらしいので、ファミコン登場以前のテーブル(アーケード)ゲーム時代のパックマンとかインベーダーゲームなんかは見たことも無いだろうね。

それもそうだ、インベーダーとかが流行ったのって僕が中学に上がる前後くらいだったから、かれこれ40年近くも前の話だもんね。



映画「ピクセル」っておもしろいのかな?



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

影風響

誕生日おめでとうです。
んーオイラの会社もブラックに近いですがね。
上司次第手でして、残業は控えめにしろーって言ってる割には、仕事の内容が以前にもまして増えて、いやになりますです。

でもね家族の事を考えれば、忍耐の忍・がんばらなければ。
by 影風響 (2015-09-13 16:38) 

はなぶく宇宙人

会社はどこも似たようなもののようですね。
わたしなんかも、やっきりこいちゃって、ちんぷりかえっちゃってます。
おもいっきりの方言でごめんなさい(^^;
by はなぶく宇宙人 (2015-09-13 19:38) 

るぐっちぃ

お誕生日オメー♪
高校時代100円でパックマン永遠に遊べたなぁー(笑)
by るぐっちぃ (2015-09-13 22:32) 

たくや

お誕生日おめでとうございます
by たくや (2015-09-14 19:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お誕生日 おめでとうございます✿
以前関わったスーパーマーケットの
就業実態もひどいものでした
いつも内部告発があり監査が入ってました^^;
お身体にはお気を付けください!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-15 08:13) 

よっすぃ〜と

結局とってもいない休憩をつけて削っていくしかない感じになってきていて、憤りを感じています(>_<)
 >影風響さん

前の職場ではサービス残業はありえなかったので、ちょっと嫌な感じです。
 >はなぶく宇宙人さん

僕はゲーセンとかあまり行かなかったので、ファミコンでマリオとかやり込むまではテレビゲームはあまり得意ではありませんでした(^^;
 >るぐっちぃさん

あざ~すm(_ _)m
 >たくやさん

前の職場では平気で残業100h越えとかやってたのですが、ある時監査が入ってできなくなっちゃったので、その後は時間が無さ過ぎて逆に仕事が大変でした(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

by よっすぃ〜と (2015-09-20 21:38) 

木っ端ミジンコ

お誕生日おめでとうございます。
ピクセル見ましたが、面白かったですよ。
by 木っ端ミジンコ (2015-09-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0