SSブログ

例大祭'15 [日記・ざれごと]

10/4(日) [晴れ]

今日は近所の神社の例大祭でした。
151004-05.jpg

ステージでは演芸会(カラオケ大会)で、おじいさんが熱唱してるところでしたがぁ…
151004-04.jpg

ここんとこの悪い運気を祓っていただけるように氏神様にお願いした後、ひとまず揚げたて熱々の唐揚げを頬張り、
151004-06.jpg

いつもならたこ焼きを買って帰るところを、『大阪焼き』なる初めて見るものがあったので今回はそっちにしてみました。
151004-07.jpg
ほぼお好み焼きですが、直径10cm強の大判焼きのような型で焼いてあります。
小エビ(桜海老?)が入ってて、その風味がすごくよかったわ~



nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

hanamura

あ!元気(?)そう?なのかなぁ(?)
屋台が並ぶような秋祭り!イイですねぇ!
by hanamura (2015-10-04 21:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・そういえば
屋台の唐揚げって食べたことないです☆
コンビニの唐揚げも☆
運気上昇の念を地元からも送ります~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-05 06:04) 

さる1号

そうそう、まずはお祓いですよね^^
by さる1号 (2015-10-05 06:38) 

響

神頼みで気分一新ですね。
さっそく美味し大阪焼きなるものに出会えて
ご利益あります。
by (2015-10-08 05:00) 

よっすぃ〜と

残念ながらご利益が無いどころか、その後仕事でも不運があって、周囲からも本気でお祓いしてもらった方がいいんじゃないか?と言われてます(>_<)
 >hanamuraさん、ちゅんちゅんちゅんさん、さる1号さん、響さん
by よっすぃ〜と (2015-10-11 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0