SSブログ

雨の日はgosogoso… [ABARTH日記]

11/8() [雨]

今日は一日中雨…

というわけで、ずっと作業できずにいたウィンドウステッカー貼りを午前中にやりました。
151108-01.jpg
ウィンドウステッカーはメッシュシートだから気泡が入る心配をしなくても良いので、けっこう適当な感じで作業しても位置だけキッチリしてればOK[かわいい]

ただし、シートの縁のエッジが立っているので、それを潰そうと思って爪とかキーホルダーの丸い部分などでゴリゴリやってたらエッジが白くなっちゃって、ちょっと失敗したな~って感じ。

あと、作業してて粘着力が弱いように感じられたので、すぐに剥がれてきたりしないか?が心配です。


 
ウィンドウステッカー貼りが意外と早く終わってしまったので、続いてドラレコの位置変更に着手。

車体中央に近いところに設置できれば良いのですが、Aの場所にETC機が接設置されていてETCカードの着脱スペースを確保するためにBの位置に設置していました。
151108-02.jpg
しかし、映像的にオフセット感が強くてずっと気になっていたので、Bよりは中央寄りに配置できるCの位置に移設してみました。



位置決めに相当悩んだので作業が終わったのはお昼過ぎ…

昼一、テストも兼ねてばあちゃんのお見舞い&買い物&ランチに出かけて映像を確認。
151108-03.jpg
結局Cの位置でもオフセット感が気になるし、画面右端がルームミラーとミラー基部で隠れてしまうので、どうにも具合が良くないです。



というわけでどうにも気になってしょうがなかったので、夜になってから移設作業を再開させてレンズが車体中央にくるようにルームミラー前方(Dの位置)に設置してみました。
151108-04.jpg
これが最も理想的な配置なのですが、はたして車検的に問題無いか?が不明です。

なので、仮置き状態です[爆弾]

問題無ければ本設置し、問題があればBかCに再設置しましょう。

ちなみにBの位置の画像はこんな感じ。
151004-01.jpg
左側のAピラーまで映るように若干外向きにしてますが、遮るものが無く広範囲に前方が映せるので、CよりBの位置の方が良さそうですね。



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 3

hanamura

なにげにロータス!
by hanamura (2015-11-09 07:33) 

歳三君

ドラレコは意外と視界の邪魔になったりするので
設置位置に気を使いますよね~。

by 歳三君 (2015-11-14 12:03) 

よっすぃ〜と

さすがですね(^0^)
エランはロータスの中で最も好きなモデルなので、キャプってとっておいたんです。
 >hanamuraさん

現状の位置ならルームミラーに隠れて視界に入らないんですけど、ルームミラー裏に設置できるようなタイプとか、レンズ部がセパレートでコンパクトになってるものの方が良いだろうなと思ってます。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2015-11-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0