SSブログ

休刊ですって [バイク談義]

11/14() [雨]

今日は一日雨で、家でゴロゴロしていて特に何も無かったので、一応バイクネタとして…


ブログが8月から更新されなくなって、うすうす感づいてはいましたが…
151114.jpg
『バイクタイム東海』休刊となってしまいました。

この手の雑誌は「休刊」といって戻ってくることはほとんど無いので、事実上の廃刊と思われます。

何度も愛車たちとの写真やライスクの時の写真を掲載してもらったし、東海地方のバイクイベント情報を得るにも重宝していたので、とても残念です。



考えてみれば、夏前からCIRZの際のスタッフの数が少なくなったのが気になってたし、「バイクのふるさと浜松」の時には常連さんがお手伝いをしてる姿も見られるほどだったので、休刊が決まって人員整理されててんやわんやな状況だったのでしょうね。

あるいは、何らかの理由でスタッフがごそっと辞めてしまって、回し切れなくなったから休刊に追い込まれたというシナリオも考えられなくもないか…。



なんにせよ、ツーリングに行く理由の一つが消滅してしまったのがガッカリだよ[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

bis

昔、イラストを描くのが好きで1~2か月に1回くらい投稿した作品を月間雑誌の末尾にのせてもらっていたことがあって、その雑誌も廃刊になりました。自身がよく載るということは読者が少ない=廃刊の危機・・
みたいなもんですよね~・・・お気持ちお察しいたします。
by bis (2015-11-15 02:55) 

hanamura

あの『sweet』にVOWが!! という見出しを見て検索したら、
休刊した雑誌『宝島』の名物コーナーVOWが復活!
というか、検索過程で投稿サイトを発見して大爆笑!
世の中の紙媒体が、減っているのですねぇ。
by hanamura (2015-11-15 04:12) 

よっすぃ〜と

以前、「AS+F」というF1雑誌に4コママンガを投稿して何度か掲載してもらいましたが、それもF1人気の低下と共に廃刊(休刊?)になってしまって、すごく残念だったんですよね~
 >bisさん

なんでもネットになっちゃうのが淋しいです。
昔読んだスタニスワフ・レムのSF小説に、紙媒体時代の歴史は残ってるけど電子情報化時代の歴史が消失したとかいうくだりがあったのを思い出します。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2015-12-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0