SSブログ

ねむ [日記・ざれごと]

12/13() [雨]のち[曇り]

昨夜の忘年会は西浦の半島(?)の先っちょにあるちょっとした山のほぼてっぺんにあるホテルで行われました。

昨日到着したのが日没後だったので、昨夜は真っ暗な三河湾を眺めながら温泉に浸かったわけですが、今朝はこんな感じに小雨降る三河湾の眺望を楽しみながらの朝風呂でした。
20151213.jpg
※写真は宿泊部屋からのものです。ちなみに正面に見えるのは渥美半島。
三河湾を一望できるすばらしいロケーションなので、晴れてたら良かったのにね~[ダッシュ(走り出すさま)]

忘年会受付が17時からだったのでそれに合わせて行った(現地集合です)のですが、早めに行って宴会前に温泉を楽しむこともできたので、一時間早く行って夕暮れの三河湾を堪能しながら温泉に浸かったら良かっただろうな~って感じ。

それにしても、相変わらず誰かと一緒だと全然眠れないので、朝食バイキング後にめっさ眠たくなってたまらんかった[ふらふら]



雨がしとしと降る中、朝9時前にはチェックアウトして岡崎在住の先輩を一人送り届けて、10時前には帰宅。

昼過ぎにポルコくんのタイヤ交換の為にオートバックスへ

他の車の作業も立て込んでて並行で作業していくので1時間半ほどかかると言われていたけど、実際は1時間もかからず作業終了。

オートバックスで作業を待ってる間に『頭文字D』を読むのが楽しみなのだが、6~8巻の途中までしか読み進められなかった[あせあせ(飛び散る汗)]


で、付いてたタイヤは処分せずに引き取って処分費用1,000円を浮かせたうえで速攻でサンセイタイヤへ行って査定してもらうと、Frタイヤは溝の残りが少なくて買い取れないけど、Rrタイヤは一本1,000円で買い取ってくれるというので、Rrタイヤ買取1,000円×2本-Frタイヤ処分250円×2本=1,500円のバックを勝ち取りました!

こういうことをコツコツやっていかないといけないね。


ホントはオートバックスに行く前に洗っておいた方が良かったんだけど、ブレーキダストで真っ黒になってたホイールを清掃!
20151213-02.jpg
スタッドレスタイヤになったから当分は攻めた走りを封印しなくては!

安全第一でいきましょう!



nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

hanamura

>安全第一でいきましょう!
ですねぇ~!しかも、タイヤは基本ですねぇ。
う~ん!タイヤどうしましょう。ちょっと、悩んでいます。
by hanamura (2015-12-13 19:43) 

歳三君

雪は急にあらわれたりするので
自分もそろそろタイヤ交換しないとです(^^;
by 歳三君 (2015-12-14 09:21) 

たくや

自力で交換です(笑)
by たくや (2015-12-14 16:43) 

nozzy

西浦の先っちょは先日、蒲郡の竹島に行ったついでに走りました。
沿道にヤシかソテツが植えられてて、モナコのグランドホテルヘアピンを連想してしまいました。
が、アスファルトの上に砂がかぶっていて、バイクで走ったら怖そうでした。
by nozzy (2015-12-15 00:52) 

響

少しでも山が残ってるなら
売れるのですね?
賢い買い物の仕方が勉強できました。
by (2015-12-16 22:17) 

よっすぃ〜と

スタッドレスにしないまでもチェーン的なものは準備しておきたいですね。
 >hanamuraさん

僕はそれで一回失敗してるので、早目の準備が必要ですね。
 >歳三君さん

はめ換えも?
 >たくやさん

今回は西浦の東海岸は走りませんでしたが、ソテツが冬でも南国感を出しててイイですね(^^
 >nozzyさん

三分山でギリギリ買い取ってもらえるかな~って感じみたいっス(^^;
 >響さん
by よっすぃ〜と (2015-12-20 16:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
安全第一・・・そうです そうです☆
これから 気忙しくなりますから
どうか気をつけてください~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-22 20:12) 

よっすぃ〜と

師走で気持ちがセカセカしてると、ついついアクセル踏んでしまいますからね~
心のブレーキを大切に(^0^)
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2015-12-27 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0