毒入り木箱 [ABARTH日記]
1/24(日) 北風ゴーゴー
『毒入り木箱』キタ~(>0<)
先週装着した『POTENZAキット』の入ってた箱です。
午前中の配送指定をしてたので、朝9時くらいからガレージ内に置き場を確保して待ち構えていたのだけど、到着したのが正午5分前って
午前中には違いないけどさぁ~
しかも、「運送屋さん何人で来るのかな~?」と思っていたらドライバー独りだったので、荷降ろしを手伝うハメに
Dラーでは4人がかりで運んだという代物なので、とても二人きりで荷台から降ろすのは不可能なわけで、中身3/4程を出してから降ろすことになりました。
元々自分の好きな位置に置くために中身は出すつもりではあったけど、スゲェ重労働!!
この荷降ろし作業分、配送料を安くしてくれないと割に合わないよな~
中身はこんな感じ
タイヤ&ホイール&センターキャップはキットの新品ですが、それ以外はポルコくんから取り外された部品です。
あと、ここには映ってないけど、エアフィルタとFブレーキパッドも使い古しが隠れて居ます。
『POTENZAキット』って言うくらいだから、タイヤはブリジストンPOTENZAのREなにがしなのだと思い込んでいたら、ミシュランがくっついていたのでビックリドッキリメカ発進してしまったべ。
アンチブリジストン派としてはホッとする面もあるのだけれど、果たしてミシュランのこのタイヤの実力がどれほどのものなのか?
ちなみに、『POTENZA』は、イタリア語で「力強さ」を意味する単語で、英語にすると『STRENGTH』になるらしい。イタリア語の発音だと「ポテンザ」より「ポテンツァ」に近い。
『POTENZAキット』のカタログ写真には写ってるけど、パーツリストには載っていない黒いポーチが何なのか?何気に疑問に思ってたのだけど…
タイヤの空気圧モニター付きエアバルブキャップなのでした。
バルブキャップ自体は電子式ではなくて機械式のアナログタイプのようで、空気圧が低いと『赤』、正常な空気圧なら『白』の表示になるようだ。
デジタルエアゲージには5ヶ国語の取説が付いてるのだけど、文字だけで図解説明がされてないので、さっぱり使い方がわからん
元々のホイール(現在スタッドレスが付いてるヤツ)にはサソリマークのバルブキャップが付けられているので、装着せずにサラのまま梱包されてきたようです。
ひとまず春まで夏タイヤは必要無いので、木箱をガレージ奥に設置して中身を元に戻します。
虫食い対策に防虫剤、腐食対策に吸湿剤を入れておかなければ!!
蓋して、ハイおしまい
いつも通りに車庫入れしたら、ちょいと攻めすぎた
隙間が10数cmしかなくて、自分でやっといてけっこうビビったわ。
普段停止位置の目安として、ガレージの横の扉の枠とBピラーを重ねるようにしてるのだけど…
それだと前方にメッサ余裕があるので、そない攻めんでもええがな~、って感じですわ。
シャッター閉めても50cmくらいは余裕がありますな。
ドルヒン号の時はけっこうぎゅうぎゅうで、シャッター閉めちゃうと両サイド間の移動ができないくらいでしたが、レガシィB4は全長4,635mm、アバルト500は全長3,655mmということで1メートルも差があるんですよね~
それでも、うっかり下がりすぎて木箱に当ててしまわないように輪止めを置いておきたいな~
ってな感じで正月以来バイクにちっとも乗れなくて、車ブログと化しつつある今日この頃…
バイクに乗りたいな~
今日は午後から1時間くらいのプチツーをしておこうかなとは思っていたのだけど…、風がめちゃめちゃ強かったし、死ぬほど寒かったので断念しました。
来週末にどんぶり街道を兼ねて伊良湖の菜の花ツーをしようと思っているのだけど、雨っぽい予報になってますね
またまたポルコくんの出番になっちゃうかな?
『毒入り木箱』キタ~(>0<)
先週装着した『POTENZAキット』の入ってた箱です。
午前中の配送指定をしてたので、朝9時くらいからガレージ内に置き場を確保して待ち構えていたのだけど、到着したのが正午5分前って
午前中には違いないけどさぁ~
しかも、「運送屋さん何人で来るのかな~?」と思っていたらドライバー独りだったので、荷降ろしを手伝うハメに
Dラーでは4人がかりで運んだという代物なので、とても二人きりで荷台から降ろすのは不可能なわけで、中身3/4程を出してから降ろすことになりました。
元々自分の好きな位置に置くために中身は出すつもりではあったけど、スゲェ重労働!!
この荷降ろし作業分、配送料を安くしてくれないと割に合わないよな~
中身はこんな感じ
タイヤ&ホイール&センターキャップはキットの新品ですが、それ以外はポルコくんから取り外された部品です。
あと、ここには映ってないけど、エアフィルタとFブレーキパッドも使い古しが隠れて居ます。
『POTENZAキット』って言うくらいだから、タイヤはブリジストンPOTENZAのREなにがしなのだと思い込んでいたら、ミシュランがくっついていたのでビックリドッキリメカ発進してしまったべ。
アンチブリジストン派としてはホッとする面もあるのだけれど、果たしてミシュランのこのタイヤの実力がどれほどのものなのか?
ちなみに、『POTENZA』は、イタリア語で「力強さ」を意味する単語で、英語にすると『STRENGTH』になるらしい。イタリア語の発音だと「ポテンザ」より「ポテンツァ」に近い。
『POTENZAキット』のカタログ写真には写ってるけど、パーツリストには載っていない黒いポーチが何なのか?何気に疑問に思ってたのだけど…
タイヤの空気圧モニター付きエアバルブキャップなのでした。
バルブキャップ自体は電子式ではなくて機械式のアナログタイプのようで、空気圧が低いと『赤』、正常な空気圧なら『白』の表示になるようだ。
デジタルエアゲージには5ヶ国語の取説が付いてるのだけど、文字だけで図解説明がされてないので、さっぱり使い方がわからん
元々のホイール(現在スタッドレスが付いてるヤツ)にはサソリマークのバルブキャップが付けられているので、装着せずにサラのまま梱包されてきたようです。
ひとまず春まで夏タイヤは必要無いので、木箱をガレージ奥に設置して中身を元に戻します。
虫食い対策に防虫剤、腐食対策に吸湿剤を入れておかなければ!!
蓋して、ハイおしまい
いつも通りに車庫入れしたら、ちょいと攻めすぎた
隙間が10数cmしかなくて、自分でやっといてけっこうビビったわ。
普段停止位置の目安として、ガレージの横の扉の枠とBピラーを重ねるようにしてるのだけど…
それだと前方にメッサ余裕があるので、そない攻めんでもええがな~、って感じですわ。
シャッター閉めても50cmくらいは余裕がありますな。
ドルヒン号の時はけっこうぎゅうぎゅうで、シャッター閉めちゃうと両サイド間の移動ができないくらいでしたが、レガシィB4は全長4,635mm、アバルト500は全長3,655mmということで1メートルも差があるんですよね~
それでも、うっかり下がりすぎて木箱に当ててしまわないように輪止めを置いておきたいな~
ってな感じで正月以来バイクにちっとも乗れなくて、車ブログと化しつつある今日この頃…
バイクに乗りたいな~
今日は午後から1時間くらいのプチツーをしておこうかなとは思っていたのだけど…、風がめちゃめちゃ強かったし、死ぬほど寒かったので断念しました。
来週末にどんぶり街道を兼ねて伊良湖の菜の花ツーをしようと思っているのだけど、雨っぽい予報になってますね
またまたポルコくんの出番になっちゃうかな?
フォークで降ろさないときついですよね~
by たくや (2016-01-25 09:42)
運送屋さん、荷下ろし手伝い拒否されたらどうする気だったんだろうーー;)
by さる1号 (2016-01-25 12:24)
おーっ!
かっこいいのが届きましたね〜♪( ´▽`)
日曜日は琵琶湖の湖岸を走りましたが、気温0度、むっちゃ風が強くて指先の感覚がなくなりましたよ(T . T)
by るぐっちぃ (2016-01-25 20:57)
降ろす時の事を考えないんですかね?(^^;
>たくやさん
プロとして、そういう場合も想定してユーザーの手を借りなくても仕事ができるようにしなくちゃいけないですよね。
>さる1号さん
琵琶湖周辺は先週の大雪の影響は残っていませんでしたか?
寒さよりもその辺が気になりました(^^;
>るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2016-01-27 22:56)
こんにちは。
木箱搬入乙でした。
車止めは、物理的に止める為にも必要ですね。
ウチは、要らなくなったブロックとかを...
by HIRO (2016-01-28 00:04)
あ、輪留め探してくるの忘れてた(>_<)
>HIROさん
by よっすぃ〜と (2016-01-30 18:21)