SSブログ

カレーの日 [日記・ざれごと]

先週の話になっちゃうんですけど、1月22日が「カレーライスの日」だったって事、みなさんご存知でしたか?

1982年に全国学校栄養士協議会により1月22日の給食メニューを「カレー」にすることに決められて、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたんだそうです。



まぁそんなことは関係なく僕は毎週金曜日を「カレーの日」と決めていて、ココイチかチャンカレでカレーを食しているのですがぁ[猫]



で、ココイチでは2月1日(月)から、この時期恒例の『グランドマザーカレー』が登場します。

今年は「オリジナルスプーン」ゲットなるか?

楽しみだな~[揺れるハート]



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

hanamura

はい!毎週金曜日は、カレーの日と決めています。
2016.1.22社食の「ビーフ・カレー」を食べました。
by hanamura (2016-01-30 19:06) 

さる1号

我が家も金曜日はカレーの日です^^
by さる1号 (2016-01-31 12:31) 

るぐっちぃ

わたすも今度はスプーン当てたいな!
by るぐっちぃ (2016-02-01 20:03) 

よっすぃ〜と

金曜のカレーは海軍の伝統ですからね/(^0^)
 >hanamuraさん、さる1号さん

グランマ食べて、当てましょう! 貰いましょう!(^^
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2016-02-06 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0