SSブログ

ワドメ [ABARTH日記]

2/6() [曇り]

今日は一日曇り空…

昼一くらいに彦根ツー以来起動していないシャンブロくんに火を入れてプチツーでもしておこうと思っていたけれど、風がそこそこ強くて寒かったので心折れたのでした。


そんななか、やっとこさ“輪留め”を買ってきました。
160206-02.jpg
ちゃんとした車用の“輪留め”にしようかとも思ったけど値段が倍以上もするので、縁石用の角柱コンクリブロックにしておきました。

特に固定する事をしなくても、ブロックの自重と地面との摩擦によってポルコくんをしっかり受け止めてくれます。

これで、よほど勢いよく下がらない限り木箱に激突するなんてことはないでしょう[猫]


 


【オマケ】
買い物に出たついでに、久しぶりにスガキヤでランチしました。
160206-01.jpg
プレミアムラーメンとスキヤキ丼[ぴかぴか(新しい)]

東海地方の「心の味」!

なんだかんだで最後に行きつくのはスガキヤのラーメンだったりする[わーい(嬉しい顔)]



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 6

hanamura

ちぇっ!みんなばっかりスガキヤ行ってさぁ・・・。
静岡へ帰ろうか?静岡だと他もモノ食べてしまう。
カップ麺でも買うかなぁ~。
by hanamura (2016-02-06 20:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分は先にコショウかけちゃって
汚い写真になりました(笑)
たまごが光ってますね~(#^.^#)
こうでないと(笑)
あ、ココ〇チでグランマカレー食べました✿
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-06 21:10) 

さる1号

スガキヤのラーメン、食べたい~
でも近所に無いし・・・・--;)

by さる1号 (2016-02-07 07:23) 

影風響

オットー夕食前のオイラ・・・
スガキ屋の特製ラーメンですかー見ているだけで
お腹がグーっとなりやすよー。

 確かコンビニで寿がき屋だたかなー台湾ラーメンの
激辛を食べましたが結構ヒ~ヒ~言いましたです
(^_-)-☆
by 影風響 (2016-02-07 19:00) 

nozzy

先端がフォークになってるスプーンが、スープに残った具を漁るのに便利ですよねー
引っ越す前は近所のイオンモールのフードコートにあったのですが、神奈川にはないのが悲しいです。
by nozzy (2016-02-12 00:01) 

よっすぃ〜と

カップ麺でもスガキヤのスープの味は健在ですが、やはりお店で食べたいですね~(^^
 >hanamuraさん

ラーメンにもどんぶりにも玉子が入ってて、カロリーが…(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

スガキヤの勢力圏は、東は静岡までですからね(^^;
 >さる1号さん、nozzyさん

子供の頃はスガキヤの生ラーメンをよく食べたのですが、そちらはお店のスープと違ってしょう油ラーメンだったんですよ~。
それもスゴク好きでしたけど、今でも売ってるのかな?
 >影風響さん


by よっすぃ〜と (2016-02-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0