SSブログ

NEOPASA岡崎 [400X日記]

2/14() [雨]のち[曇り]ときどき[晴れ]

雨が上がるのが予想よりも遅かったので、ウェッティな路面を嫌って結局今日は新東名を走るのをやめました。

で、東海ローカルの「スタイルプラス」という番組を見ていたら、鈴木ちなみちゃんがNEOPASA岡崎を紹介していました。

そう、新東名の岡崎のパーキングは上郷SAに近いという事もあってSAではなく小さなPAなんだと思い込んでいましたが、なんとNEOPASAの中でも最大規模の施設なんですって!

施設の形状が上り側と下り側で全然違っていて、上り側が東海道の岡崎宿をイメージした和風な外観で、下り側が奥三河に生息する『このはずく』(ふくろうの一種)をイメージした外観になっています。

広大なフードコートには味噌カツで有名な「矢場とん」や「名古屋コーチンの親子丼」といった涎だくだくなお店が並んでいますよ[かわいい]


で、番組で紹介されていた『八丁味噌ソフトクリーム』だけでも食べたいな~と思って、太陽が出てきた15時前にシャンブロくんを駆り出してぷらっとパークに向かったのだけど…


施設が見えるところまでは辿り着きましたが、全然動かなくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]
160214-01.jpg
路肩が狭いので箱付きのシャンブロくんではちょいとすり抜けるわけにはいかず…

少しづつでも動くなら待とうと思いましたが、ピクリとも動かないのですぐにあきらめて引き返すことにしました。


ちなみに…
160214-02.jpg
駐車場に入れない車がこんな調子で麓まで路駐しています。

えらいこっちゃね~



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 4

hanamura

ひえぇぇ!当分こんなかなぁ~???
歴史的に徳川家発祥の地としても、巡りたいです。
by hanamura (2016-02-14 18:18) 

影風響

今晩はです。
待ちに待った新東名開通ですねーこれでわずかですが
関東方面が近くなりやしたですね。
 今年は出かけるぞー関東方面にも。
by 影風響 (2016-02-14 22:35) 

nozzy

さすがにオープンして間もなくは混みそうですねえ。
来月初頭に滋賀に帰るのですが、新東名の新開通区間を通ってみようと思います。
by nozzy (2016-02-15 21:06) 

よっすぃ〜と

平日でも結構な混みようなので、当分土日祝日は鬼のように混むでしょうね(^^;
 >hanamuraさん

うちからだと恩恵があまり無いのですが、これでホントに東名の渋滞が解消されるとうれしいんですけどね(^^
 >影風響さん

御殿場-豊田東間で1時間の短縮と豪語してるので、ホントかどうか試してみてください(^^
 >nozzyさん
by よっすぃ〜と (2016-02-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0