アバルトのあれこれ [ABARTH日記]
ミニカタログが送られてきました。
ABARTH 595 competizioneがパワーアップして180馬力になったてよ!!
いいな~
ちなみに、アバルトの従来のラインナップは
・500 (MT:RH/LH、デュアロジック:RH)
→MT:135ps、
→デュアロジック:140ps
→esseesse (MT/デュアロジック共):160ps
・595/595C turismo (デュアロジック:RHのみ)
→160ps
・595 competizione (MT:RH/LH、デュアロジック:RH)
→160ps
・695 Biposto (MT:LHのみ)
→190ps(標準仕様トルク:230Nm、フルスペックトルク:250Nm)
といった具合に、ツーリズモとコンペティチオーネには装備等に若干の違いはあったものの、名前程の大きな性格の違いが無くてモヤモヤしてました。
で、今回コンペが180psとなった上にブレンボブレーキ(フロントのみ)とレコルトモンツァ(マフラー)が標準装備化されて、走行性能でのツーリズモとの差別化を図り、各モデルのキャラクターを明確にしたといったところですね。
ほんの数か月前にスペシャルカラー2色を加えた限定車を出したばかりの595コンペなのだけど、その限定車が完売する前にパワーアップしたNEWモデルを出すとは、ビックリドッキリメカ発進!でございまする
ABARTH 595 competizioneがパワーアップして180馬力になったてよ!!
いいな~
ちなみに、アバルトの従来のラインナップは
・500 (MT:RH/LH、デュアロジック:RH)
→MT:135ps、
→デュアロジック:140ps
→esseesse (MT/デュアロジック共):160ps
・595/595C turismo (デュアロジック:RHのみ)
→160ps
・595 competizione (MT:RH/LH、デュアロジック:RH)
→160ps
・695 Biposto (MT:LHのみ)
→190ps(標準仕様トルク:230Nm、フルスペックトルク:250Nm)
といった具合に、ツーリズモとコンペティチオーネには装備等に若干の違いはあったものの、名前程の大きな性格の違いが無くてモヤモヤしてました。
で、今回コンペが180psとなった上にブレンボブレーキ(フロントのみ)とレコルトモンツァ(マフラー)が標準装備化されて、走行性能でのツーリズモとの差別化を図り、各モデルのキャラクターを明確にしたといったところですね。
ほんの数か月前にスペシャルカラー2色を加えた限定車を出したばかりの595コンペなのだけど、その限定車が完売する前にパワーアップしたNEWモデルを出すとは、ビックリドッキリメカ発進!でございまする
こんにちは。
145の車検出しに行ったら、これ(カタログ)貰いました。
そこ迄推すんだったら、代車も下取りの軽じゃなくて595コンペ…(爆)
by HIRO (2016-03-15 20:20)