SSブログ

アバルトのあれこれ [ABARTH日記]

ミニカタログが送られてきました。
160306-02.jpg
ABARTH 595 competizioneがパワーアップして180馬力になったてよ!!

いいな~[揺れるハート]



ちなみに、アバルトの従来のラインナップは

500 (MT:RH/LH、デュアロジック:RH)
 →MT:135ps
 →デュアロジック:140ps
 →esseesse (MT/デュアロジック共):160ps

595/595C turismo (デュアロジック:RHのみ)
 →160ps

595 competizione (MT:RH/LH、デュアロジック:RH)
 →160ps

695 Biposto (MT:LHのみ)
 →190ps(標準仕様トルク:230Nm、フルスペックトルク:250Nm)

といった具合に、ツーリズモとコンペティチオーネには装備等に若干の違いはあったものの、名前程の大きな性格の違いが無くてモヤモヤしてました。


で、今回コンペが180psとなった上にブレンボブレーキ(フロントのみ)とレコルトモンツァ(マフラー)が標準装備化されて、走行性能でのツーリズモとの差別化を図り、各モデルのキャラクターを明確にしたといったところですね。



ほんの数か月前にスペシャルカラー2色を加えた限定車を出したばかりの595コンペなのだけど、その限定車が完売する前にパワーアップしたNEWモデルを出すとは、ビックリドッキリメカ発進!でございまする[かわいい]




nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 1

HIRO

こんにちは。
145の車検出しに行ったら、これ(カタログ)貰いました。
そこ迄推すんだったら、代車も下取りの軽じゃなくて595コンペ…(爆)
by HIRO (2016-03-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0