SSブログ

これこれ~♪この味♪みそかつ矢場とん♪ [うまいもん日記]

3/9(水) [雨]

今日は昼前に部分日食があったのですが、みなさんご覧になれましたでしょうか?

僕は残念ながら仕事に集中してて忘れてたし、何よりもその時間にはけっこうな大雨だったので気付いたとしても見られませんでしたがぁ…

次に日本で見られる日食は三年後だそうなので、次回は観測できることを祈りましょう。



それはさておき、仕事帰りにまたまたNEOPASA岡崎へ寄ってみると、さすがに平日の夜はだいぶ落ち着いてきました。

で、ちょうど行列してなかった(僕の後ろには少し行列ができていたので、タイミングが良かったみたい)ので待望の『矢場とん』のみそかつを食べる事にしました。

『矢場とん』名物『わらじとんかつ』(定食1,700円)[ぴかぴか(新しい)]
160309.jpg
なるほど!
一枚の大きなカツでは無くて、二枚一組で「わらじ」一足分を表してるのか~[かわいい]

それにしても、一枚分で一般的な定食のトンカツの大きさである。
食べきれるのか?
それにバランスを注意しておかないとご飯が先に無くなってしまう可能性もある。
「肉・ご飯・肉・ご飯」ではなく、「肉・肉・ご飯・肉・肉・肉・ご飯」って感じのペースかな[猫]

肉が柔らかいのに噛み応えもしっかりあってイイね。
脂が多くてとろけるような柔らかいカツも確かに旨いけど、しっかりとした“肉”感がある方が「肉喰ってる!」って言う満足感が得られます。

味噌ソースの味も今まで食べてきた“みそかつ”のそれとはちょっと違う感じ。
香ばしい[キスマーク]
甘みが少ないのもイイ。
甘いとすぐにお腹が膨れちゃうからね。


それにしても、美味いな~[揺れるハート]
星野仙一をはじめ、多くの中日ドラゴンズの選手たちに愛されるのもわかるわ~


喰った! 喰った!! 喰いきった!!!
お腹パンパンではちきれそうですわ[爆弾]



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

歳三君

矢場トン美味しいですよね~。
昔、名古屋出張の時に食べて本場の味にビックリしました。
でもコレはちょっと多すぎっ手感じです(^^;
by 歳三君 (2016-03-10 16:09) 

影風響

矢場トン美味しいよーって、よく聞くのですが、
食べた事の無いオイラ。愛知に来て数十年お恥ずかしい
話ですが、今度食べに行こーっと。
 よくよく矢場トンの店舗探しますとなんと会社の近くに有るではないか、知らなんだー明日の昼食は名古屋ドーム前店に決まりかな?。
by 影風響 (2016-03-10 16:24) 

はなぶく宇宙人

これはすごいボリュームですね~
『矢場とん』は知ってはいましたが一度も食べたことはありません。
糖尿が気になる今日この頃ですが、NEOPASA岡崎まで食べに行ってみたくなりました^^
by はなぶく宇宙人 (2016-03-10 21:17) 

よっすぃ〜と

わらじとんかつは目いっぱいお腹空かせていかないと!ですね(^^;
 >歳三君さん

この美味さ、マジでオススメできますb
ナゴヤドーム前店行きましたか(^^
 >影風響さん

名古屋まで行かなくても矢場とんが食べられるという点で三河地方や浜松周辺の人にとってはうれしいことかもしれません。
是非岡崎に食べに来てください(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん

by よっすぃ〜と (2016-03-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0