SSブログ

もしかして…!? [日記・ざれごと]

先週月曜の出張先から始まった鼻の奥から喉にかけての痛み。

咳が頻繁に出て、くしゃみをすると鼻の奥に激痛が走った。

熱っぽさは無い。




数日すると咳や鼻の奥の痛みは落ち着いてきたが、夜中に鼻水がだらだら流れるのに気付いて起きたり、鼻が詰まって呼吸ができなくなって起きてしまう日が数日続く。

『のどぬーるぬれマスク』の使用により夜中の鼻水は治まったけど、現在は日中気付くと鼻水が垂れているとか、濃厚な鼻水で鼻が詰まって呼吸がしづらくなったりする症状が続いている。




「それって所謂“花粉症”ってやつなんじゃないの?」

と、姉からの指摘…



…確かに!!

風邪薬を飲んでも変化が感じられない。

車は基本外気導入にしているけど、マスク無しで乗っていると咳やくしゃみが酷くなる。

今週月曜は雨だったけど、その日は一日すこぶる調子が良かった。



状況証拠は揃っているな~[ふらふら]




ついにか!?

ついに来たのか!!



鼻かみすぎて頭が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:花粉症
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 4

hanamura

マスク使ってください。バイクよりクルマで、エアコンは室内循環です!アレルギーなので、個人毎のキャパを超えたときに、反応が始まるのですねぇ~。お大事に!
by hanamura (2016-03-18 05:40) 

HIRO

こんにちは。
耳鼻科に行って下さい。
パッチテストで何に反応してるか確認もお忘れなく。
by HIRO (2016-03-18 23:26) 

歳三君

きっと花粉っぽいですが
耳鼻科でハッキリ花粉症と烙印押して貰いましょう。
我慢するよりとっても楽になりますよ(笑)
by 歳三君 (2016-03-19 09:29) 

よっすぃ〜と

マスクは手放せません。ただ、バイクに乗る時はどうしようか悩みどころです(>_<)
 >hanamuraさん

なかなか病院に行ってる暇もなく(>_<)
 >HIROさん

そっか、花粉症だと耳鼻科になるのか!?
いまのところそんなに酷い症状ではないので、「我慢」というほどではないです(^^;
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2016-03-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0