SSブログ

サクラサク [日記・ざれごと]

3/19() [雨]のち[曇り][晴れ]

朝かなりの土砂降りだったんですが、お昼には晴れ間も広がってきて…

買い物に出たついでに“みたらし団子”を買って中総へ
160319-01.jpg
芝桜がもう咲いてるよ[かわいい]
160319-02.jpg
160319-03.jpg

名古屋では桜の開花宣言が出されたそうです。
平年より7日早く、昨年より2日早い開花だそうです。
次の週末辺りには満開になるんじゃないかと思われますので、名古屋の人は鶴舞公園の場所取りを早めにしておいた方が良さそうですよ[わーい(嬉しい顔)]


 

ちなみに、庭の白梅がイイ感じになってきました。
160319-04.jpg
紅梅の方はとっくに終わっちゃったんですが、白梅の方は午前中陽が当たらない場所にあるためか開花のタイミングが遅れるみたいです。

雨が上がった後に鶯の鳴き声が聞こえていたけど、梅の香りに誘われてうちの庭にもやってきていたのかな~



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0