SSブログ

はやいもので… [日記・ざれごと]

3/26() [晴れ]

向かいのお寺の桜が咲き始めました。
160326.jpg

今日はおとうさんの一周忌法要でした。

もう一年になるのですね。

はやいもんだな~


 

話はガラリと変わって!?



JAF会員になって四半世紀

長期に会員を続けていると年数に応じてドライブマップが何部か無料で貰える(送料は自己負担というのが少々残念…)というサービスがあり、ひとまず西日本の4部をいただきました。
160319-05.jpg
『九州上陸作戦~目指せ熊本城!~』や『白鷺城と鉄人の旅』や『四国現存天守4城巡り』など、基本城攻めのツーリング計画が数年前から実行されずに先送りされたままになっていますが、特に『四国現存天守4城巡り』については具体的なルートや宿泊地の選定が全く行われていなかったので、ドライブマップを眺めながら、どこから上陸し、どう巡ってどこに泊まりどこから戻るのがベストだろうか?と妄想を巡らせました。

地図を見て走行ルートをあれこれ考えるのは楽しいですね。



しかし、この夏 それら城攻めツーよりも先に広島県 市を目指します。

一泊じゃキツいかな~[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

響

わたしも地図見ながら
仮想ツーリングするの好きです。
でも熱中しすぎて行った気分になって
そこに出向かないことも(笑)
by (2016-03-26 19:18) 

hanamura

このごろ時刻表な私です。
by hanamura (2016-03-26 19:55) 

さる1号

この春は地図を見ながらツーの妄想に耽る事になりそうです
腹筋に力が入らなくて暫く乗れそうになくて・・・--;)
by さる1号 (2016-03-26 21:21) 

よっすぃ〜と

僕の九州上陸作戦がまさにその状態です(^^;
 >響さん

実は広島へは鉄旅行もチラッと考えてます。
おじいちゃんを見送りに行ったおばあちゃんの足跡を辿るというのもありかなと(^^
 >hanamuraさん

養生なさってくださいね。
その分じっくりツーの計画を練っておきましょう!
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2016-03-27 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0