SSブログ

つかれもうした [日記・ざれごと]

3/27() [晴れ][曇り]

今日は結局雨は降らず、日中の大半はかなりイイ天気でツーリングに最適だったのですがぁ…

何年も年末の大掃除をさぼってきたつけを払うべく家のお片付けをば致しておりました。

というのも、相続する“離れ”は独りで住むには大きすぎるため減築をしたいのと、一番古い部分は明治に建てられたという古屋敷なので当然耐震対策など施されてなくて耐震工事をしなければならないため、まずは耐震調査をしてもらうためにゴミ屋敷に足の踏み場を設けなければならないからなのです。



午前中にいらない雑誌を縛りまくって、何束かポルコくんに積んで捨て場所の確認がてらランチに出て、ランチ後ドリームに寄って来月のツーリングの申し込みをしてから、捨て場となるホムセンのエコステーションに行って“捨てルール”を確認し、ひとまず積んで行った分の雑誌をポイッ!


帰ってから雑誌縛りの続きをして、さらに段ボールも小さ目の物を縛りまくって、14時過ぎくらいにポルコくんに積めるだけの雑誌と段ボールを積載して再度ホムセンのエコステーションに行ってポイッ!!


ヘトヘトになっていたのでエネルギー補給[揺れるハート]
160327.jpg
糖分が染みわたるぜ~


帰ってからプラモのランナーとか空き箱を整理し始めたけど、どうやら雨は降りそうもないなと感じてポルコくんの洗車に作業変更。

ポルコくんの16inchの方のホイールはガンメタ塗装でブレーキダストの汚れがあまり目立たなくて良かったのですが、esseesseキットの17inchホイールはクリア塗装でアルミの地色なので汚れが目立ってしょうがないのです。

なので、ホイールを洗うついでにボディ全体も洗ったって感じなんですけどね[爆弾]



洗車後プラモの片付けを再開し、ガンダムが始まったところで休憩。

「不燃」と「紙容器包装」のゴミ袋が無くなってたので、ゴミ袋を買うついでに夕飯用にお好み焼きとコロッケを買って帰り、録画してあった「ももクロChan」を見ながらディナータイム。

作業を再開してプラモのランナーと空き箱の片付けが終わったところで今日の作業は終了!

体のあちこちが痛ぇっス[ふらふら]



まだまだ1/3も片付いてない感じなので、来週末も続きを行います。

というわけで、しばらくちゃんとしたツーリングはお預けとなりますが、来週は時間を見つけてちょこっとお花見をしに行こうと思います。


 


【オマケ】

昨日、スーパーの焼きたてパンコーナーでこんなの見つけました。
160326-02.jpg
カワユス[かわいい]

中には濃厚なカスタードクリームが入ってて大変おいしゅうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

さる1号

ひよこパン、どこから食べるか迷いそう
顔を見たら食べ辛いし・・・・
やはり背中からかな^^;
by さる1号 (2016-03-28 06:48) 

よっすぃ〜と

え~っと…
頭からガブリといっちゃいました(^^;
 <さる1号さん
by よっすぃ〜と (2016-04-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0