SSブログ

NEOPASAはいま [うまいもん日記]

3/30(水) [晴れ][曇り]

本日は『強制定時デイ』!

毎週水曜と金曜は「ノー残業デイ」となってはいるけど、GMに残業申請を出せば普通に残業できるし、ちょいちょい申請出し忘れても特におとがめは無い。

しかし、月末の水曜日だけは部長承認を得なければ残業することができないのです。

よほどの理由が無ければ承認は降りないので、自動的に定時(正確には18時半まで)で帰ることになります。



というわけで、またまたNEOPASA岡崎に寄ってきたわけですが、相変わらず混んでてフードコートで席を確保するのが困難な状況は続いています。

でも二階の回廊テーブルはガラガラだったので、そちらでゆっくりいただきます。

フードコートは子供の泣き声とかでうるさいけど、二階は若干静かだから落ち着いて食べられるのでお勧めです。

本日のディナーはOKAZAKI FARMの『岡崎おうはんオムライス・八丁味噌デミソース』(880円)です[ぴかぴか(新しい)]
160330-01.jpg
八丁味噌の香ばしい香りが洋食のオムライスを“和テイスト”に変えてくれます。
八丁味噌とデミグラスもよくマッチしていますね。
ご飯はチキンライスではなく白ご飯(塩コショウの味付けはしてあるのかな?)ですが、ケチャップ味に邪魔されないから八丁味噌の味が引き立っています。

ほっこりするね~
大変おいしゅうございました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、若干少な目なので、サラダかおかずになるものを一品足さないと満腹にはならないね~[あせあせ(飛び散る汗)]



食後のデザートには、名古屋コーチンの親子丼のお店「伊藤和四五郎商店」の『コーチンカスタードソフト』(346円)[揺れるハート]
160330-02.jpg
照明の加減でわかりにくいですけど、普通のバニラソフトよりも黄色みが強くて、味はもちろんカスタードクリーム!
甘さは強くは無いけど、“濃い”味です。
名古屋コーチンの玉子で作ったカスタードクリームのソフト、たいへんおいしゅうございました[キスマーク]




nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

響

しっかりルール化されているのですね。
早く帰れる日ってあれこれしたくなって迷います。
by (2016-03-31 19:44) 

よっすぃ〜と

通常のノー残業デイがあまりにも守られないので、強制定時デイが今年から発動されたのです(^^;
 >響さん
by よっすぃ〜と (2016-04-02 22:58) 

HIRO

こんにちは。
定時デイの余波?というかしわ寄せが、他の日にいかなければ良いんですが(哀)
by HIRO (2016-04-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0