SSブログ

ゆ~らゆら! [日記・ざれごと]

4/1(金) [雨]

今日のお昼の地震、気持ち悪かった~

周りの人の携帯が緊急地震速報の警報を鳴り響かせてしばらくしたあと、ずいぶん長い事ゆ~らゆ~ら揺れて、全然大きな揺れじゃなかったんだけど、それがかえって気持ち悪くて、船酔いしたような感じになっちゃいました。

ああいう静かな揺れの方が三半規管へのダメージはでかいのかもね。

地震直後にお昼休みだったんだけど、食堂へ向かうのにしばらく真っ直ぐ歩けなくてまいりました[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

hanamura

紀伊半島に先日行ったばかりなのでビックリしました。
酔うほどの揺れ(?)やはり地震こわいです。
by hanamura (2016-04-02 05:37) 

歳三君

関東地方あたりは地震は最近やっと落ち着いて
感じですが、地震速報が聞こえるとビビリますよね(^^;
by 歳三君 (2016-04-02 18:44) 

nozzy

小出しに地震が起きてくれることで、ある日突然の巨大地震という事態が避けられるといいんですけどね〜
by nozzy (2016-04-02 19:28) 

よっすぃ〜と

僕はGWに行くので、ちょいと心配です(^^;
 >hanamuraさん

関東は地震多いんですよね。
岡崎に住んでると地震ってめったに起こらないんですよ~
 >歳三君さん

東南海地震がいつ来てもおかしくないですからね。
溜めて、溜めて、ドーン!と来るよりは、小出しにちょこちょこ来てくれる方が確かにありがたいです(^^;
 >nozzyさん
by よっすぃ〜と (2016-04-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0