SSブログ

ぎゅう~(^0^) [うまいもん日記]

4/27(水) [曇り]のち[雨]

今日は強制定時デイだったので、久しぶりに早く仕事を終えてNEOPASA岡崎でディナーしてきました。

GW直前&雨ということで19時半という食事時にもかかわらず、かなり空いた状態でしたよ。
でも、GWに突入するとまたスゴイ混雑するんだろうね。


さて、今回は和食・御肉処「かごの屋」という店舗で『ローストビーフ丼』(1,490円)をいただきました[ぴかぴか(新しい)]
160427.jpg
すっごく柔らかくてイイ肉って感じ[わーい(嬉しい顔)]
ただ、タレのニンニクの主張が強すぎるので、ニンニクはほんのり感じられる程度に抑えてくれるともっと美味しいと思うのだけどなぁ~。

光っちゃって真っ白になっちゃってるけど、味噌汁の上の器にはワサビマヨが入ってて、これを付けると味の変化が楽しめるしニンニク感もだいぶ抑えられるので非常に良いです。
ただし、つけすぎるとワサビで鼻がツーンとなっちゃうので、程よいつけ加減を探りましょう。

ふぃ~、おいちかった[揺れるハート]


隣で老夫婦が食べてたハンバーグもすんごくおいしそうだったし、『サーロインステーキ重』とか『ステーキカレー』など興味深いメニューが多数ラインナップされているので非常に悩ましいのですが、軒並みどれもすごく高いので気合を入れないといけませぬ~。

『サーロインステーキ重』はラスボス的お値段なので、次回は『ステーキカレー』あたりをやっつけてみようか!


 



【オマケ】

先週土曜のランチは、またしても「カレーナンハウス」の日替わりカレー[かわいい]
160423-01.jpg
この日の日替わりは『ジャガイモとチキンのカレー』ということで、ジャガイモがゴロンと入ってて日本の家庭のカレーに近い雰囲気を漂わせていました。
前回の日替わりカレーがタマネギの甘さが強くて辛さが抑え込まれていた感があったので、今回『やや辛い』にしてみたらイイ感じの辛さ(ココイチの1~2辛に相当)でバッチシだったわ。




nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

kei

ローストビーフ丼ウマそう!
でも値段ちょっとふるえましたよ・・・
by kei (2016-04-28 22:51) 

よっすぃ〜と

この値段でもぜんぜん戦闘員クラスなのですよ(^^;
ステーキ重はかなり気合がいります!
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2016-05-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0