SSブログ

サクサク天丼 [うまいもん日記]

5/25(水) [小雨]のち[晴れ]

本日は強制定時デイだったので17時半で終了して…
定時と言っても僕はいつも早出してるので、ノー残業にはなってないのですがぁ[爆弾]

今日も今日とてNEOPASA岡崎へ

今回は「大正庵 釜春」で天丼(1,020円)をいただきました。
160525-01.jpg
うどん屋さんであえてどんぶりを注文する[猫]
写真だと何が載ってるかわからないと思うので説明しておくと、海老×2・ナス・カボチャ・海苔・さつまいもと緑色の棒のようなのはなんだかよくわからんかったけど、ちょい苦味があるや~つです。
揚げたてでサクサクの食感がサイコーっす[ぴかぴか(新しい)]
海老のしっぽまでカリッカリで美味しかったわ~
えも、タレはちょっと甘過ぎかな~
もうちょっと出汁で薄めて欲しい感じ。
量的にもご飯がちょっと少な目かな?
ガッツリ食べたい人は大盛りにした方が良いですよ。


土日(の特にお昼時)は今でもすごく混雑してると思いますが、さすがに平日の夜にはもうガラガラになっているので、落ち着いて食事ができるようになってきました。


 
週末イベントがあるみたいッス!
160525-02.jpg
サミットでこっちから行くのは大変だから、尾鷲をこっちへ持ってきちゃえ!ってか?
なにやら尾鷲のゆるキャラも来るみたいですぅ

でも、その日は静岡に行っちゃうからな~



19時前なので、まだこんなに明るいよ。
160525-03.jpg
さすがにトラックは多いね~
でも普通車はかな~り少ないでさ~。



で、いつもの如く山道を攻めてから、家の近くのミニストで『ハロハロ冷凍みかん』(290円)をば!
160525-04.jpg
「ハロハロ・マンゴー」と比べると素朴感と言うか、懐かし感があって、これまたおいしいの~
さすがに陽も暮れて気温が下がってきてたので、ちょっと寒くなっちゃったけどね[雪]



【オマケ】

年休をとった月曜日の夜に、久々にオムライスを作りました。
160523.jpg
と言っても、僕はチキンライスは作らない(作れない?)ので、冷凍もの流用なんですけどね。
玉子は火加減調整が上手くいって綺麗に焼けたよ。
冷凍チキンライスがトマト味強めなや~つだったので、ケチャップじゃなくてデミソースでいただきました。

…何か足りないな~と思ったら、チーズ入れるの忘れてた[たらーっ(汗)]
う~む、次回は忘れずに入れよう!





さて、今週末は『第8回デイトナ森町・静岡茶ミーティング』がデイトナテストコースにて開催されます。
今年は土曜(5/28)開催なのでお間違いなく。
また、四輪の方は会場駐車場には入れませんので、新東名・遠州森町PAのぷらっとパーク駐車場に停めて、シャトルバスで会場へ

週末は天気良さそうなので、熱中症に注意せねば!!




nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

hanamura

お蕎麦屋さんで、あえてカレーを注文する!!
小田急の箱根蕎麦(駅そば)で、ですがぁ・・・。
by hanamura (2016-05-26 07:05) 

kei

土曜(5/28)でしたか!
今年も無理そうっす・・・
by kei (2016-05-26 08:10) 

影風響

んー腹減ったなー今晩何食べっかなー
天丼も良いし困ったなー
by 影風響 (2016-05-26 18:11) 

よっすぃ〜と

お蕎麦屋さんのカレーとかカツ丼とかも美味いんだよな~(^^
 >hanamuraさん

やはり行けませんでしたか?
一応会場では時々気にして周りを見渡してみましたがぁ(^^;
 >keiさん

欲望のままに食べたい物を食べましょう(^0^)
 >影風響さん
by よっすぃ〜と (2016-05-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0