SSブログ

ちょいカスタマイズ [400X日記]

7/3() [曇り]のち時々[雨]

日中は概ね曇っていましたが、今日も暑い日でした。
大量の虫アタックを受けていたポルコくんをササっと洗っただけで滝のように汗が流れてげんなりしましたが、強力両面テープで何度貼りつけてもしばらくすると剥がれ落ちてしまう4連シガーソケットの落下防止対策を施した後、シャンブロくんのタンデムグリップのカスタマイズにとりかかりました。

400Xには本来もっとごっついタンデムグリップが付いているのですが、サイドパニア用ステーを付けるためにはそれが邪魔になるので外されてしまいます。
160703-01.jpg
で、ステーの一部であるグリップは細い上に車体から離れているので、取り回しの際に力が入らなくてず~っとどげんかせんといかん!と思っていました。

しかしながら、グリップを太くするのに良いアイテムが見つかりません。

そのまま丸3年が経ってしまいましたので、いいかげんどげんかしよう!ってことで、とりあえず簡単にできることをやっておきました。

 
まずは糊付きのゴムシートをくるくるっと巻きつけます。
160703-02.jpg

そのままではみすぼらしいので、金属バットやゴルフクラブのグリップ部に巻きつけるグリップテープを巻きつけます。
160703-03.jpg

なかなかイイ感じに力が入るようになりました。
160703-04.jpg
もうちょっと太くしてもイイかな~と感じましたが、グローブを装着した上で握ればちょうど良いくらいかも?とも思います[猫]

しばらく様子を診て、気になったら調節していこう!


あと、テニスラケット用のグリップテープならもっとカラフルなものがたくさんあるので、気分次第で貼り換えていってみようかな[るんるん]


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

影風響

今晩はです。
ナイスアイデアですねー
by 影風響 (2016-07-03 22:25) 

よっすぃ〜と

あざ~すm(_ _)m
グリップテープは草野球をやってた頃に買った物が残ってたので、今回の出費はゴムシートの数百円分というお手軽カスタムでした(^0^)
 >影風響さん
by よっすぃ〜と (2016-07-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0