SSブログ

建造中! [ホビー日記]

7/23() [曇り]のち[晴れ]

只今、突貫で『大和』建造中!
160723.jpg
昨年の自分の誕生日プレゼントとして購入された1/700スナップフィットキットですが、およそ一年越しでようやく建造が開始されました。

夏休みの呉旅までには完成させたいと思っていますが、老眼で細かい部品の加工に苦労させられて、今日は艦橋周辺の無数の機銃座の設置でほぼ一日終了した感じでした。


スクリューの金色だけはガンダムマーカーを塗っておきますが、基本塗装しない方針で、あとは付属のシールだけで仕上げていきますので間に合うと思いますが…

大和』だけでなく兄弟艦『武蔵』の建造も控えているので、それが果たして…?




それにしても、スナップフィットキットだと機銃をはめ込む際に銃身を折り曲げがちになるので、こういう細い部品が多いプラモデルの場合は接着タイプの方がイイと思うなぁ~



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

hanamura

やはり、呉線で瀬戸内の風景を、眺めてください。連合艦隊集結の柱島錨地!たぶんあの辺に大和が、武蔵が・・・。なぁ~んて!
by hanamura (2016-07-24 08:04) 

よっすぃ〜と

宿の関係で“鉄”旅は無くなりましたが、中日にゆっくりできるので呉を堪能してきたいと思います(^^
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2016-07-24 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0