SSブログ

スタッドレスっ! [ABARTH日記]

12/3() [晴れ]

降雪はもうしばらくないと思うけど、ぼちぼち早朝の凍結が心配になってきたのでスタッドレスタイヤにチェンジしました。
20161203.jpg
収納時に空気圧を半分ほどまで減圧しておいたので、まずはスタッドレスタイヤに空気を入れるところから始めて、まずは左後ろをジャッキアップしてインパクトレンチで何度かアタック!



インパクトレンチが遂に壊れてしまった[爆弾]
回転はするけどインパクトが全くかからない。
春にも回転方向の切り替えスイッチがバカになったので分解修理して何とか復活してはいたのだけど、10年以上愛用してきたものだから、遂に天寿を全うしたといったところだろう。

しかたないので十字レンチで作業を続ける。
あぁ、そんなに大したことないな。
これなら、新たなインパクトレンチを用意せずとも良いかも。
ただ、締め付ける時はどこまでやるべきかわからんのでトルクレンチが欲しいかも?



タイヤ交換の後はポルコくんを水洗いして、外したホイールもブレーキダストを洗い落として…
乾いたら木箱にしまって…

しまった! 減圧しておくのを忘れていた[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、いっか[犬]



激疲れたけど、ぼちぼち忘年会に行かねば!




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

hanamura

雪が降ったらクルマで出掛けないと決めています。
スタッドレスタイヤは、持っていません。ある意味安全?
by hanamura (2016-12-03 15:42) 

よっすぃ〜と

こちらでは雪が積もる事が多くは無いので、基本的には凍結対策ですね。
特に橋はすぐ凍るから(^^;
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2016-12-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0