SSブログ

今日から冬休みっ! [うまいもん日記]

12/27(火) [雨]のち[晴れ][曇り]

正確には明日(12/28)から冬休みですが、年休を取ったので今日から10連休です[ぴかぴか(新しい)]

朝一銀行に行って用事を済ませた後、豊田の『おいでんの湯』へ

夏以来切れていなかった髪をバッサリ切ってスッキリ[わーい(嬉しい顔)]

温泉でぬくまったあとは、ちょい早目のランチ『花ごよみ』(会員価格970円/一般価格1,000円)をいただきました。
161227-01.jpg
三元豚のカツとじ鍋におぼろ豆腐とお味噌汁(わかめ)。

三元豚のカツが分厚いのに柔らかくておいしいのはいうまでもないのですが、予想だにしなかったのはおぼろ豆腐がめちゃめちゃ美味しい[キスマーク]
およそ半世紀生きてきた中でおそらく最も美味しい豆腐と言っても過言ではないだろう!
どこの豆腐かな?
高橋屋(額田豆腐)かな~
「濃厚」とはちょっと違うんだけど、ほんのり甘みもあって、大豆の旨味がギュっと詰まってる感じです。
この豆腐だけでもご飯が進んじゃうぜ!

って感じで、配分が全然合わなくてご飯が足りない[あせあせ(飛び散る汗)]
元々女性客をメインターゲットにしているためか一膳の量が少なめなので、このおかず量だとご飯大盛りにしてちょうどイイくらいだな。(大盛りに出来るのかな?)


食後のデザートに季節限定(この文句に弱いっス)の『イチゴパフェ』(会員価格530円/一般価格550円)
161227-02.jpg
あ、けっこう綺麗に撮れた[かわいい]
コーンフレークの上にホイップクリームとイチゴのアイスが乗っかってます。
茶色のキューブはカステラではなくスポンジケーキ的なもの?
イチゴがとっても甘くて美味しかったですわっ[るんるん]


あ~腹いっぱいじゃ~



冬休み初日、良いスタートが切れたぜぃ[猫]



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

影風響

あの~もしもし
美味しそうですね・・・・贅沢は敵ですよ~
それにイチゴパフェ・・・見た目に脳味噌ガンガン、
そそられますですよ~あ・あかんガマンできん。
 冷蔵庫に甘い物が無いか物色しよっと。(^_-)-☆

 本年中は数多くのコメント&ナイス頂き、又訪問有難う御座いました。
 来年は、是非どこかでご一緒したいですね。
良い年をお迎え下さいね。
by 影風響 (2016-12-27 20:42) 

hanamura

いちごパフェでしたら、是非静岡市葵区羽鳥「なかじま園」まで
遠征してみてください。どれだけ行列するのか不明ですがぁ・・・。
by hanamura (2016-12-28 12:47) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
いちごパフェ良いなぁ。
でも、底にフレークは邪道というか、ガッカリ感が…(をい
by HIRO (2016-12-29 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0