SSブログ

うめ~! [日記・ざれごと]

3/12() [晴れ][曇り]

午前中はお隣の塀で陰になって日当たりの悪い場所にある庭の小梅ちゃん
170312-01.jpg
開花してるのは二輪だけで、あとは二~三輪咲き掛けのものとパンパンに膨らんだ蕾が多数の状態です。
170312-02.jpg
170312-03.jpg
陽当たりが悪いから木そのものの成長も遅いし、例年開花がかなり遅いんですよね~


 
一方、昼過ぎまでは日当たりの良い場所にある紅梅はこんな感じです。
170312-04.jpg
綺麗なピンク[かわいい]
170312-05.jpg

でも、満開ってわけではないんですよね~[猫]
170312-06.jpg



お昼
ロッテリアで『桜えびタルタル』を買って中総のブリッジベンチでランチにしました。
170312-07.jpg
バンズまで桜色[揺れるハート]

マックの桜メニューは毎年いただくんですが、ロッテリアも桜メニューをやってるとは知りませんでした。


今日は昨日よりも風は穏やかだったんですが、雲多目のせいで気温はやや低め…。
外でのランチは、ちょっと肌寒かったですね~


パラセールしてる人がいる!?
170312-08.jpg
中総の周辺で発着できるような場所なんて無いと思うのだけど…
どこから飛んできたのだろうか?


それと、中総の体育館にやたら人が集まっているけど、何かイベントをやっているのだろうか?
170312-09.jpg
気になるので様子を見に行ってみると、Bリーグ(プロバスケ)の試合でした。
170312-10.jpg
シーホース三河(アイシン)は愛知県のプロバスケットボールチームで、朝ZIP-FMを聞いてるとやたら応援しているので良く知っています。
なるほど、それでやたらと駐車場が埋まっていたんだな。
野球やサッカーほどの人気が無いバスケットボールといえども、そこはプロチームの試合ですから集客力はありますね~。

それにしても、試合は15時からなのに、あと3時間何して待つんだろう[たらーっ(汗)]



中総をあとにして、c2の実家方面へお散歩ツー

うっすらピンクの花が見えたので「まさか!?ソメイヨシノがもう咲いている??」と思ったら…
170312-11.jpg
白梅でした[犬]
170312-12.jpg
白梅って、冒頭のうちの小梅ちゃんのように“うっすら緑色っぽい白”なんですが、この梅はほんのりピンクで、ほんとにソメイヨシノと見紛う如きでした。



最後にうちの近くのミニストで『練乳イチゴパフェ』
170312-13.jpg
う~ん
んめ~[揺れるハート]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

わたべ

今日は、我が家は奈良県の月ヶ瀬梅林に行ってっきました。
事前に見頃という情報でしたが、まだもう少しという感じでした。
梅は、桜と違って派手さはないので判断が難しいですが、来週が最盛期といったところでしょう。
by わたべ (2017-03-12 21:35) 

hanamura

ご実家方面の梅、銘木ですねぇ~!
電車の車窓からも、こんな感じの梅が見えました。
by hanamura (2017-03-13 06:22) 

響

梅の後は桜が待ち遠しいですね。
ミニストップのパフェは美味しいけど
店舗が少ないです(T0T)
by (2017-03-13 20:49) 

よっすぃ〜と

暖かくなってきたし、梅に桜に花見の季節ですね(^0^)
 >わたべさん

梅の木でここまでの大木はなかなか見られませんね(^^
 >hanamuraさん

そちらはミニストップの勢力が弱いのかしら?
うちの近辺は地元のマルKに加えて711、ミニスト、ローソン、ファミマが互角の勢力争いを繰り広げています。
 >響さん

by よっすぃ〜と (2017-03-17 22:29) 

HIRO

こんにちは。
寒い中乙です。

 < 練乳いちごパフェ
この前、近所のミニストで買って帰ったら、苺がシャリシャリに凍ってました(笑)

by HIRO (2017-03-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0