SSブログ

サンダンスざんす! [うまいもん日記]

3/22(水)[晴れ][曇り]

現在、2月ENDから長期の出張というか出向してる先が、バイクイベント等のケータリングでしか食べたことが無かったアメリカンなバーガー屋『サンダンス』の店舗のすぐ近くだということに今頃になって気付いたので、ノー残業デーということで早めに切り上げて行ってきました。
170322-01.jpg
出向先から3km弱という近さなんですが、お店の前の通りがめっさ渋滞するので、15分もかかっちゃったよ[たらーっ(汗)]

 
お店の中は予想よりもはるかにこじんまりとしていてビックリしたんですが、アイドル級に可愛い店員さんにもドキドキさせられちゃいましたぞ[揺れるハート]
あと、カウンターには大きな色紙にボイメン(BOYS AND MEN)のサインがあり、壁にも有名人のサイン色紙が多数飾られておりました。


ケータリングでは、だいたいノーマルなバーガーとテキサスバーガーの二種類くらいの提供なんですが、お店では10種類前後のバーガーラインナップに迷いまくり。

で、サムライジャパンは惜しくも準決勝でアメリカに負けてしまいましたが、『サムライバーガー』(970円)のスペアリブセット(+420円ドリンク付き)をいただきました。
※雰囲気的に撮りづらかったので写真はありませんが、HP見ると「記念写真を撮ろう!」と載ってるので、次回行く時は撮りまくりたいと思ふ。

まずは「骨付きスペアリブ」が登場。
どうやって食べたらええんやろ?と思いつつ、テーブルにはフォークとナイフが用意されていたので、それらを駆使してお肉を骨から少しずつ削ぐようにして食べていきます。
とても柔らかくて、ホロホロ~とほどけていくような食感。
アメリカン料理は胡椒が強烈なイメージだけど、とても繊細な日本的な味付けだな~
フォークとナイフでは削ぎきれない部分は、結局骨を手で持ってかぶりついちゃったわけですが、はなからこうしてワイルドに喰った方が美味さも倍増するかも[猫]


本命、高さ12cmのバーガー登場!※イメージ映像
s-サンダンス.jpg
一応、初心者にはアイドル級尾根遺産が丁寧に食べ方を教えてくれますけど、僕は4~5度目なのでカッコつけて指導は断りました[爆弾]
『サムライバーガー』は、2cm厚はあろうかというビーフ100%のパテの下にスライストマトとレタすが敷かれ、パテの上に大葉とポテトサラダがのっかり、和風ソースで仕上げています。

まずは縦に串刺しにされたバーガーを紙包みに移し、串を引き抜いてバーガー全体を押し潰すようにしてアゴ外れに注意しながらガブリ[exclamation]
メニューを細かく見てなかったので、嫌いだった大葉の味がした時にはアワワワっとなってしまいましたが、僕も大人になった(今頃?)ので大葉も美味しく感じられるようになってきました。
というか、このワイルドなパテの味に大葉がよくマッチングしています。
牛肉には香草がよく合うのだな~。


ふぅ~、喰った!喰った!!喰い過ぎた!!!
アゴも疲れたぜぃ

お会計をしようとレジに行くと、レジ横にケーキが陳列されていたので、思わず買ってしまいました。
170322-02.jpg
『サクラの…』なんか変わった名前だったんだけど、すっかり忘れてしまった[パンチ]
「ブコロ」だっけな~?そんな感じの聞いたことない名前だった。
値段もちゃんと憶えてないけど、たしか270円くらいだったと思ふ…
170322-03.jpg
ほんのりサクラの香り[かわいい]
緑の部分は抹茶スポンジで、白とピンクのクリームにはあずきがちりばめられています。

バーガーとスペアリブだけでなくケーキも美味しいのね[キスマーク]






そんな『サンダンス』の詳細は、こちらをご覧ください↓
http://sundy.jp/shop/



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

さる1号

アイドル級尾根遺産ですってぇ
自分だったら何度でも説明を聞いちゃうな^^
by さる1号 (2017-03-23 06:59) 

響

アゴが疲れるということは
基本はカブリツキなのね?(笑)
うーん、何処からかぶりつこうかと
考えるのも楽しそう。
by (2017-03-24 20:24) 

よっすぃ〜と

顔はアイドルなんですが、声はアダルティな落ち着いたトーンなので、そのギャップにもやられちゃうかも(>_<)
 >さる1号さん

中身がはみ出さないように、かぶりつけるくらいまで圧縮するのがミソですね。
口のまわりが“わんぱく”になりますよ(^0^)
 >響さん

by よっすぃ〜と (2017-03-25 21:02) 

影風響

「サンダンス」バーガー好きなんでがね、最近行って無いな、帰ったら食べに行くべー。
by 影風響 (2017-03-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0