SSブログ

異常気象と未知の巨大生物 [ABARTH日記]

3/27(月) [晴れ][曇り]風強し

朝テレビを見てて、成田空港の吹雪の映像にあんぐりしちゃったよ。

もうすぐ四月だってのに、異常だね~[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、今日は年休を取っていたので、午前中に髪を切りに「おいでんの湯」へ行って、ついでにお昼ご飯も食べて、帰りにイイ頃合いだろうと思って『奥山田の枝垂桜』を観に行ってみると…

なんと、まだ開花していなかった[がく~(落胆した顔)]

例年だと、もう散り始めててもおかしくない時期なのに…

異常だね~[爆弾]



さて、ウィングタウンでちょいと買い物してから帰ったのが14時ちょい前で、それから昨日外したタイヤを洗いました。
170327-01.jpg
タイヤ出して、洗って、しまって…
なんか、これだけの事でやたらと疲れちった[ダッシュ(走り出すさま)]

 

それから、やっとこさ『シンゴジラ』を観たよ。
170327-02.jpg

庵野らしいな~

いろんな人からすごく高い評価を受けてる作品だけど、僕の口にはちょっと合っていない調理方法でした。

数々の庵野作品を観てきて、もう食傷気味というか、いいかげん『庵野中二病』にウンザリしてきてしまってるというのが正直なところ。

あまりにも酷かった「キューティーハニー」に比べたらぜんぜん良いんだけど、やたらセリフが多くて“言葉”の情報量が多過ぎるし、みんな捲し立てるようにしゃべるので、聞いてて疲れます。
※ここは監督である樋口さんの責任か?


背中から光線出されちゃった時も愕然としました。

初代『ゴジラ』を“神”としている僕からしたら、あんなのゴジラじゃない[ちっ(怒った顔)]


対策本部のシーンで流れる曲も勘弁してほしい。

“エヴァ”もしくは“踊る~”臭が強すぎて、あの曲がかかる度に眉間にしわが寄ってしまった[ふらふら]

「ゴジラ」には”ゴジラの世界観”があるから、そこに別の作品を連想させるものは持ち込んでほしくないのよ。


そういった僕の癇に障る所を除けば、内容は確かに高い評価を受けるのはわかります。

設定やストーリー自体はすごくおもしろいものではありましたからね。


ただ、ちょっと、味が…



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

歳三君

そろそろ自分もタイヤ交換しないとイケナイんですが
タイヤ洗うのも結構、メンドクサイですよね(^^;
by 歳三君 (2017-03-29 21:00) 

よっすぃ〜と

怠けるとホイールにブレーキダストがこびりついて取れなくなっちゃうので、さぼるわけにいかないんすよね~(>_<)
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2017-03-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0