SSブログ

赤城×こじはる [ホビー日記]

5/6() [曇り]

結局雨は降らなかったみたいだけど、午前中はいらない雑誌の片付けをしてリサイクルポイントを稼いで200円分の金券をゲットしたので、それでお菓子とか買って帰り、午後から帝国海軍空母『赤城』の建造最終段階に入ったのであった。

ホントにもう老眼が酷くて細かい部品が見えないわ、指先もかつての器用さが失われて細い部品を折りまくるわで大変だったんだけど、何とか完成にこぎつけました。
170506-01.jpg
僕としては、空母の中では米海軍原子力空母『エンタープライズ』が美しくて大好きで、プラモも2~3回作ってきたのですが、帝国海軍の空母って正直美しくはないので今まで一度も作ったことが無かったんです。
でも、今回『赤城』を作ってみて、やはり美しくは無いけど、構造の複雑さに非常に惚れ込んでしまいました。
シンプルな美しさもイイけど、複雑怪奇な構造体も違う方向から魅力を感じますね。

ただ、そのおかげでイージープラモであるはずの「艦NEXT」シリーズであるにもかかわらず、細かい部品に悪戦苦闘させられて大変でした。

…当分プラモはイイかな[爆弾]


 

ここ数日かけて『こじまつり』(BD5枚組)で楽しませてもらいました。
170506-02.jpg
もちろん、空母『赤城』もこれを見ながら建造しました。

いまごろ気付いたけど、“こじはる”ってけっこう歌上手いんだな~。
AKBグループって歌が下手な子が多いから、その中に居たらTOPクラスの上手さだよね。
でも、ソロアーティストでやっていけるほどのレベルではなくて、「カラオケでスゴイ上手い娘」って感じ。
今後も女優やモデルをやりながら時々歌を唄うくらいで全然イイと思いますけどね[猫]

あと、イメージで周りの人に全部やってもらってて何もできない娘だと思ってたんだけど、実はものすごくしっかりした娘なんだということもわかって惚れ直しました。
実は、すごくカッコイイ娘だったんですね~


“こじはる”は既に世界ができちゃってるのでAKB卒業しても何も変わらないと思うんだけど、心配なのは“みーちゃん”(峰岸みなみ)です。
僕のAKB推しメン最後の一人となってしまった“みーちゃん”…
卒業と同時に芸能界を引退して、すぐに結婚して幸せな家庭を作るってのが理想的なシナリオかもな。




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

hanamura

今週開催される。「第56回静岡ホビーショー」を宣伝する。アオシマ模型の静岡駅前ブースを、帰省中に拝見いたしました。た。た。がぁ・・・。遠い昔の自分(ズブン)の記憶も、こんな感じ(よっすぃ~とさんの模型と同じ)でしたがぁ・・・。でも、最近見る赤城は違います。弓道スタイルで、絶対領域のストッキングだぉ!でも、アオシマ!!!
by hanamura (2017-05-07 15:04) 

よっすぃ〜と

大和姐さんだけはちょっと手を出しかけたんですけど(^^;
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2017-05-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0