SSブログ

インドで親睦会 [うまいもん日記]

5/19(金) [晴れ]

今日はインド人Bさん主催(?)の親睦会でした。
170519-01.jpg
インド料理とベトナム料理という不思議な組み合わせの『スバカマナ』というお店です。


 
コース料理で、前半がベトナム料理です。
170519-02.jpg
…残骸ですが[たらーっ(汗)]
『生春巻き』はイマイチ人気が無く…
ほぼ中華な『エビマヨ』がめっさ美味しかった!

後半はインド料理で、タンドリーチキンなど数種の鶏料理でけっこう満腹になってきたところで、メインディッシュのカレーとナン!
170519-03.jpg
先にチーズナンが出てきてヘビーだったんだけど、プレーンナンがめっさ美味しくて、何もつけずにそのままパクパク食べれちゃう。
カレーは6種類くらいの中から一テーブル三種を選ぶように言われて、うちとこのテーブルは『豆カレー』と『野菜カレー』と『チキンカレー』を選択。
辛さは1~5とありますが、実は裏メニューで10辛まで選択可能とのこと。
でも危険は侵さず、三種すべて3辛(ココイチの1~2辛くらい)にしておいて正解でした。
隣のテーブルではチャレンジングに一皿だけ10辛にしていたので、それをちょこっと食べさせてもらいましたが、めちゃめちゃ攻撃的な味でした。

そんな辛さも『ラッシー』飲めばさっと引いてしまうのが不思議ね~
170519-04.jpg
はじめはビールを飲んでいたのですが、カレー以降はみんなで『ラッシー』祭りじゃい[わーい(嬉しい顔)]

お腹はちきれそうだったけど、〆のマンゴーアイスはしっかりいただきました[キスマーク]
170519-05.jpg
これ、濃厚バニラアイスに濃厚マンゴーソースがかかっているのですが、超絶ウマス[ぴかぴか(新しい)]


料理が多くて、その分呑めなかったけど、Bさんからインド情報をいろいろ聞き出して楽しい親睦会となったのでした。



nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

hanamura

カレーでお腹はちきれそう!分るなぁ~。
by hanamura (2017-05-20 06:27) 

さる1号

インド料理とベトナム料理の組み合わせ、いいなぁ♪
10辛とはチャレンジャー^^;
by さる1号 (2017-05-20 06:53) 

よっすぃ〜と

美味しいから食べちゃうんだけど、限界超えてきます(>_<)
 >hanamuraさん

通常はインドとその周辺諸国の組み合わせのはずなんですけど、どうして遠く離れた東南アジアの東端のベトナムとコラボしたのか?
謎です(>_<)
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2017-05-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0