SSブログ

城から基地へ… [秘密基地日記]

築城計画は急展開を迎え、実は水曜日に実印を押して正式な進行が開始されました。
170507.jpg
※写真と本編内容は一切関係御座いませんのであしからず。

 
結局のところパナホームさんからは期待したほどの値引きは得られず「とても私のような身分の者が手を出せるような代物ではございませぬ!」ということで契約には至らず…。

一からプレハブ住宅やローコスト住宅の検討をやり直すか?という選択肢も考えつつ、オカザキホームさんとの打ち合わせに臨んだところ、強烈な隠し玉を放り込まれて、思わず…というよりかは「これに乗らないバカが居るか!?」って感じでサイン&ハンコ連射をすることになったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、モデルハウスというか広告塔的な感じにはなるのですが、僕としては無謀ではない範囲の資金計画で超スタイリッシュな家が手に入るし、造る側にしても一見無茶な大盤振る舞いに見えるけど「こんなカッコイイ家が造れるんですぅ」[ぴかぴか(新しい)]アピールは間違いなくできるので、宣伝広告費として考えれば決して高く無いというか、むしろ安上がりなわけで、こうしてお互いWin・Winな関係が成立したわけです。



さて、今まで、築城!築城!!と言ってきましたが、建屋の形状的には“城”というより“基地”といった様相となるので、『よっすぃ~と城築城計画』から『よっすぃ~と基地建造計画』へと改めます。

イロイロとクリアしなければいけない問題がいくつもあるのでスムーズには事が進まないと思いますが、今から完成が待ち遠しくてたまらない[るんるん]


そんなウキウキ気分の中、苦渋の決断もしています。
何かを得るためには、他の何かをあきらめなければならないこともある!

何を決断したのかは来週日曜までのお楽しみということで…

SEE YOU[手(パー)]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 5

hanamura

ニャンコ!(あ!関係無いですか?)
by hanamura (2017-06-03 23:45) 

影風響

おはよう御座います。
ナ・ナ・何と基地建造とな夢が膨らみ楽しみですね
(^◇^)
「何かを得るためには、他の何かをあきらめなければならないこともある!」そうですよ、心情よくわかりますです。ハイ がんばって!!

by 影風響 (2017-06-04 06:19) 

HIRO

こんにちは。
思わぬ朗報?良いですねぇ。

 <何かを得るためには
何かを掴む為には、掴んだものを離す必要が…
泣いて〇〇を斬るってとこでしょうか?
by HIRO (2017-06-04 08:59) 

さる1号

基地、いいなぁ^^
でも諦めるものとは何だろう
by さる1号 (2017-06-04 10:36) 

よっすぃ〜と

掲載する写真が無いので、過去物を引っ張ってきました(^^;
 >hanamuraさん

少しでも無駄をそぎ落としていかないと!って感じです。
まぁ、いい機会ですわ(^^
 >影風響さん

これまで溜め込む一方でゴミ屋敷と化してしまったので、リセットする意味でもイロイロバッサリ切り落としていきます(^^;
 >HIROさん

アレですよ、アレ(^^
 >さる1号さん

by よっすぃ〜と (2017-06-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0