SSブログ

5年目へ [400X日記]

6/10() [晴れ]

梅雨入りしたというのにめっさイイ天気だった週末…

絶好のツーリング日和だったのだけど、午前中にシャンブロくんの点検へ
点検開始して30分くらいしたらN尾さんがやってきたので、何かと思ったらF6Bの点検に来たとのこと。
そういえば、N尾さんも同じタイミングで愛車をチェンジしてたんだよな~。

で、点検終了までN尾さんとおしゃべりに花を咲かせてイイ時間潰しになったけど、N尾さんはせっかく代車(PCX)を貸し出してもらったのに、ずっとおしゃべりしててイイんかいな?って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]


メンテパックに入っているのでオイル&オイルフィルター代だけのはずだったんですがぁ…
170610.jpg
リアブレーキパッドが無くなってて、思わぬ出費が[爆弾]
一年前の車検時や年末の点検時には何とも言ってなかったような気がするんだけど、パッドの溝が完全に無くなってて、超ビックリな感じでした。


帰り道、オイル交換したおかげでエンジンが軽やかに回るし、何よりギヤチェンジが非常にスムーズになって、改めてオイル交換の重要性を認識したのでした。

で、本来ならそのままピューとツーリングへ行っちゃうところなのだけど、午後に“よっすぃ~と基地建造計画”の打ち合わせが入っていたので、ホムセンに寄っただけで帰ったのでした。




そして、前回予告したように明日何かが…



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

hanamura

とうとつなコメント(感想)ですがぁ・・・、
出先で偶然お友達と会って、おしゃべりって無いです。
転勤族で、単身赴任で、性格悪い自分(ズブン)なんて、
ネットなかったら、もっとボッチだったろうなぁ。
by hanamura (2017-06-11 09:52) 

よっすぃ〜と

しょっちゅう一緒にツーリング行ってるから、特に予定を合わせていなくてもお店で会う事はけっこう多いんですよ。
hanamuraさんの場合だと、共通の飲み屋に行く鉄仲間ができると、こういう事も多くなるんでしょうね(^^
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2017-06-11 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0