SSブログ

な~んもなくなっちった [秘密基地日記]

9/2() [晴れ]

『よっすぃ~と基地』建造予定地[ぴかぴか(新しい)]
170902-01.jpg
先に9/3に予定が組まれた「地鎮祭」に間に合わせるようハウスメーカーから解体業者へ依頼したところ「そんなの無理でしょ!」とか言われていたんですがぁ…、8/31(木)に仕事から帰って来た時にはこのような状態になっていたのでした。

 
上の写真の右端に見切れてる電柱がバイクガレージの ど正面に来てしまうことが設計がかなり固まってきた段階で発覚し、建造位置をずらすか?電柱をずらしてもらうか?でちょっと問題となりました。

計画初期には北側に車寄せを設定する案もあったので、そんな感じで建屋をこの空間の中央へもってくれば、バイクガレージと電柱の位置関係が解消されるのですがぁ…。

建屋を土地の北側に寄せる方向で設計が進められたことで北面には出入り口も大きな窓も無くなってしまったので、北側に広い空間があっても使いづらいってことで電柱を移設してもらいます。



それにしても、そもそもこの電柱はなんでそんな中途半端な位置に建てられていたのだろう?





共通テーマ:住宅