SSブログ

お彼岸なので… [ABARTH日記]

9/23() [晴れ][曇り]

ポルコくんと彼岸花
170923-01.jpg
お彼岸ですね~

おばあちゃんが元気だった頃には盆と正月だけでなくお彼岸のお中日である“春分の日”と“秋分の日”にもおじいちゃんのお墓参りへ連れていかされたものです。


おはぎ4種(あんこ・きなこ・ごま・抹茶きなこ)パックを買ってきて仏壇にお供えして、夕飯代わりに食べちったのだけど、4つは多かった~

それにしても、スーパーとかで売ってるおはぎは味が薄くてイカン

うちでおばあちゃんやお母さんが作ってたおはぎはもっと塩っ気が多くて、その塩っ辛さとあんこやきなこの甘さの融合が美味しかったのだけどね。

通常の料理は薄味が好きなのだけど、こういうものを食べた時には我が家伝統の濃い~味が愛おしく思えます。


 
月末が迫ってきたので、オートバックスへバースデーポイントとバースデープレゼントをもらいに行きました。
今年のバースデープレゼントは「マイクロファイバークロス5枚セット」でした[ぴかぴか(新しい)]
170923-02.jpg
これは実用的で非常にイイじゃん[揺れるハート]


オートバックスもTカードの支配下に入ったので、オートバックスカードの情報をTカードに移したのだけど、オートバックスカードのカード番号は今後も必要(どういう時に?)という事で、オートバックスカードがいらなくなったわけではないというのがうざいところやの~



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

hanamura

私は、目が悪いので、大胆なペイントかと(?)
ビックリしましたよぉ~!彼岸花アリですね!!!
by hanamura (2017-09-23 19:52) 

よっすぃ〜と

彼岸花のペイントしたら、どういう風に見られるんだろう?
花屋とかに思われるのかな~
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2017-10-01 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。