SSブログ

44444! [ABARTH日記]

10/5(木) [晴れ][曇り]

4並び~
171005.jpg
2km弱手前で気付いたのでカメラを起動して待ち構えていたのだけど、狭いのに案外交通量の多い道でその瞬間を迎えてしまったのでむやみに止まることができなくて、どうしようかと思ったところにイイ具合に長めのストレートがきたのでがんばって撮影したよ。


 

ちなみに、先週金曜(9/29)の帰り道では『走行注意』警告灯が点灯!
170929.jpg
『走行注意』警告灯は様々な異常時に点灯するため、それだけでは何が異常なのかが全くわかりません。
この警告灯の点灯と共にメーターに異常内容が表示されるはずなんですが…

一旦止まってエンジンをかけ直すと警告灯は消えるのだけど、走り始めてしばらくするといつの間にか点灯している。

なんだかわからんな~という状態で、「日曜にDラーへ持っていくか?」と思いつつ土曜の夜にちょいと買い物に出た時に原因が判明。
警告灯が点灯するのと同時に数秒だけ「check stop」と表示されたのです。
なるほど! ブレーキランプの球切れだったのか~
もっと長時間表示させるか、何分か置きくらいに再表示してくれればイイのに、なぜ初めの数秒だけの表示なのだ?
FIATさんには改善を求めたいところですね~

というわけで、切れてたのは左側だけでしたが右側のバルブもだいぶ焼けてきていたので、日曜にホムセンにバルブを買いに行って左右ともサクっと交換しちゃいました。


写真撮ってなくてアレなんですが、テールランプユニットがなんだかおもしろい構造になっていたので、またの機会に紹介したいと思います。

それでは[手(パー)]



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

hanamura

「工場へ行け」と表示されますが、無視しています。
by hanamura (2017-10-06 07:33) 

歳三君

いまやブレーキランプの玉切れまで
警告が出るんですね。
by 歳三君 (2017-10-06 22:08) 

響

ぞろ目おめでとうございます。
わたしは分厚い説明書を車に積んでいます(笑)
あの警告が鳴るとお金が飛ぶという
スリり込みができちゃってますのでドキっとします。
by (2017-10-07 02:10) 

よっすぃ〜と

一応診てもらっておいた方が良いでしょう(^^;
 >hanamuraさん

前側の灯火類なら気付きやすいですけど、後ろ側はなかなか確認できないので、こういうの助かります。
ただ、メッセージの表示時間短すぎ(^^;
 >歳三君さん

ついこないだ点検でけっこうな金額払ったばかりなのに~って思いましたよ。
 >響さん
by よっすぃ〜と (2017-10-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。