SSブログ

お、オカザえもん? [日記・ざれごと]

10/7() [雨]のち[曇り][晴れ]

夕方、ひさびさのよっすぃ~と基地建造計画の打ち合わせ。
元々は外構工事の打ち合わせの予定だったんだけど、外構屋さんのスケジュールが合わず、来週に迫った上棟の説明とか、総支払額の変動状況とか…。


その後、久しぶりにばーばら

「岡崎まぜめん Ver.オカザえもん」&生中(計1,330円也)
s-DSC_0567.jpg
ん~、微妙[たらーっ(汗)]
オカザえもんの顔に見えますかね~
通常の「岡崎まぜめん」は真ん中に生玉子の黄身がのっかってくるんですが、「オカザえもんにして!」というとこのような形態になって出てきます。
まぜめんなので、すぐさまぐちゃぐちゃっとかき混ぜて食べてしまうから別にイイんだけど、もうちょっとだけ頑張ってほしい感はありますね。

それにしても、まぜめんはスープがほとんど無い分麺量が普通のラーメンの1.5倍くらいあるので、めっちゃ腹いっぱいになっちったよ。
サイドメニューとか追加しなくて正解だったわ。

ん~、腹パンパン
ごっそ~さんでした!


 

全く話は変わりますがぁ

お昼にウィングタウンに行ったら、Kサツの方々がいらっしゃって…
s-DSC_0564.jpg
交通安全なんちゃら隊とかいって、あちこちで交通安全のキャンペーンを展開してるらしいっす。
s-DSC_0565.jpg
白バイに跨ってる女の子は泣いてるわけでは無くて、ぶりっ子ポーズをとってるんですよ。

パトカーの運転席に座って写真を撮ってもらう事もできたみたいッス。
後部座席に誘い込まれてサインを求められることの無いようにしましょうね[猫]

ちなみに、あのゆるキャラは愛知県警のマスコットキャラクター「コノハけいぶ」です。
愛知県の鳥「コノハズク」(いわゆる“ふくろう”ですな)のキャラクターですよ。
コノハけいぶには、父「コノハじぃじ」、母「コノハばぁば」、妻「コノハまま」、長女「コノハあい」、長男「コノハまもる」、次女「コノハみらい」という家族が居るんですって。
昭和な家族構成だな~[わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

hanamura

「コノハけいぶ」なんだか、ほのぼの会場いいですねぇ~。
ほのぼのが裏の顔で、表の顔が「殺人事件担当」とか・・・
「マルボーさん」とか・・・。オロロ~ン(涙)

オカザえもん?・・・コメントは控えます。(爆死!)
by hanamura (2017-10-07 20:46) 

よっすぃ〜と

昼間はおっとり交番勤務、それは見せ掛けで深夜は潜入捜査バリバリとか(^^
 >hanamuraさん


by よっすぃ〜と (2017-10-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。