SSブログ

週末はいつも雨… [日記・ざれごと]

気温も下がってきて、ぼちぼちシールドの曇りが気になる季節になってきたので、先日NOLANメットにピンロックシートを取り付けようとしてたのですがぁ…

なんともキツキツで収まりが悪いので貼り直そうとシートを外したところ…
171025-01.jpg
パキンといってピンロックが外れてしまいました。

飛んでった相方の部品の捜索は、基地の完成を待って部屋の荷物を移動させないことには困難を極めること必至のため早々に諦めたわけで…。


 
補修部品を探してみたのですが、ピンロックが無いのは仕方ないとして、シールドさえも流通してないってのは問題だな。
日本での販売開始が7月からというメットだけど、ある程度補修部品も準備した上で販売していってほしいものだ。


無いものはしかたないので、他のメーカーで使えそうなものが無いか?とSEEDへ物色にも行ったんですが、収穫は0。
補修用シールドが流通するのを待ちつつ、ひとまず応急処置でお茶を濁します。

はじめにビスとワッシャで留めることを考えたのですが、シールド開閉時にシールドゴムに当たらないくらいに頭の薄っぺらいものでないと擦れてゴムが切れてしまう危険があるので、薄くできて尚且つ強度的にある程度期待できるものとして、金属用のエポパテを使用してみました。
171028-01.jpg
金属用だから金属並みにカッチカチになってくれるのでよさそう[かわいい]
171028-02.jpg
パテのとこだけ透明感が無くて視界の邪魔になりそうだけど、そもそもピンロック自体も透明素材とはいえ向こう側が見えるわけではないので異物感としては差はないわけで…。
強度的な事を考えて広目にパテを盛ったので、問題があるとすればその辺だわな。

ちなみに、正常なピンロックはこんな感じ。
171025-02.jpg


さっそく試してみたいところなんだけど、今週末も土日とも台風の影響による雨って、どんな呪いなんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]

どんぶり街道の再開と道の駅スタンプラリーを計画してたんだけどなぁ~





【みちびき応援プロジェクト】
いまのところダブリなし!
171028-03.jpg
ココイチに行く回数が増えてます[爆弾]

ただ、このキャンペーン用のアプリのナビが徒歩にしか対応してなくて、車移動が基本の田舎人間からすると使えない代物だっていうのが残念だな。




nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

わたべ

ここのところは、どっぷり雨の週末が続きますね。2週連続で台風なんてサイアクです。
by わたべ (2017-10-28 18:10) 

HIRO

こんにちは。
災難でしたねぇ。
ウチのフルヘルのX-802Rは、大分前に入ったから?パーツは”ある筈”だけど、ピンロック使ってないし…
前の日本から撤退したシャークのRSRで苦労した(とはいえ?数モデル使い回し出来るんですよ)から、シールド1枚押さえておいた方が良いかも…
ジャッペルは、日本の新井だから問題ないけど
by HIRO (2017-10-28 18:19) 

hanamura

えぇ~!あと、アスカ?スゴイなななぁ~。
私も明日は、台風が来ても、ココ壱番屋だわさ!
by hanamura (2017-10-28 19:33) 

たくや

良く降りますよね~(涙)
by たくや (2017-10-29 16:41) 

よっすぃ〜と

来週末はよさそうなので、また台風が発生しないことを祈っています(^^
 >わたべさん

何かあった時は国産の方がやはり良いんですけど、最近NOLANがお気に入りなもんで(^^;
 >HIROさん

アスカがなかなか出ない気がしますな~(^^;
 >hanamuraさん

今日は午前中大したこと無かったので油断したら暴風雨が来ちゃいました(^^;
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2017-10-29 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。