SSブログ

シャンブロくんの点検日 [400X日記]

12/10() [晴れ][曇り]

今日は昼一で外構工事の最終確認&契約書サインをすることになっていたのでツーリングに出かけちゃうわけにもいかず、午前中はテレビ見てゴロゴロ…

15時に点検&オイル交換をしてもらいにドリームへ行って、雑誌を見ながらうとうとと…
CBR250RRの試乗をさせてもらおうかとも思っていましたが、目の前のR248は夕方の渋滞がはじまりつつあったのでやめておきました。

16時過ぎに作業完了。
メンテパックに入っているので点検工賃は不要で、点検時はオイル代が半額になるので1500円ちょっとのお支払でOK
新車購入から4年半になるので、「ぼちぼちバッテリーの交換も検討しておいた方が良いですよ」といいつつバッテリーの充電状態はすこぶる良好なので、半年後の車検時にも交換が必要な状態になることは無いだろうと予測しています。
突然死ってことも無いことは無いですけど、車と違ってその辺はそんなに心配しなくても良いと思っています。

先月の静岡ツー後に給油してなかったので、帰りに回り道して行きつけのコスモで給油して帰還。
点検の為にハンドガードを外していったので、付け直すついでにハンドルカバーも装着しておきました。
171210-02.jpg
この子にはグリヒが装備されてないので、巻きタイプヒーターを付けてやらないといけないのだけど、車庫に押し込められた荷物の中から探し出すのが大変だったので、とりあえずヒーターレスでしばらくは我慢します。


 
【オマケ 其の一】
ドリームで卓上カレンダーを貰ってきました。
171210-03.jpg
新型のゴールドウィングがめっさカッケ~っす!!
特に現行のF6Bにあたる、後席バックレストの無いタイプがシャープでイイですわ[キスマーク]



【オマケ 其の二】
給油しに行った時にデロリアンが居ました。
171210-01.jpg
30年も前の車とは思えないほどカッコイイじゃんね~[揺れるハート]
他のジウジアーロ作品もそうだけど、いつまでたっても古臭くならないデザインはホントにすごいと思う。
天才だね!
ちなみに日本車でも、初代日産マーチ、いすずピアッツァ、スバルSVXがジウジアーロデザインというのは有名ですが、トヨタAE86もジウジアーロデザインなんだそうです。 デロリアンとSVX(あと初代ロータス・エスプリ)はちょっと特殊だけど、その他の車はサイドウィンドウのシルエットが基本的に一緒なので、そこにジウジアーロのこだわりが感じられますね。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

ごろすけ

CB1100でグリップヒーターを取り付けて以来
グリップヒーター無しでは、いられません(笑)

by ごろすけ (2017-12-10 19:01) 

わたべ

いすずピアッツァは懐かしいですね。独特のシルエットでした。
by わたべ (2017-12-10 20:56) 

たくや

グリップヒーター命です!
by たくや (2017-12-12 09:29) 

よっすぃ〜と

コードで繋がれない分グリヒはイイのですが、手の甲側までは温めてもらえないので、ハンドルカバーとの併用が必須なんですよね~(^^;
 >ごろすけ

ピアッツァかっこよかったな~(^0^)
 >わたべさん

コードレスで長時間使用できるヒートグローブがあればその方が良いのですが…(^^;
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2017-12-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。