SSブログ

シフトチェンジ…もう何度目だ? [ABARTH日記]

12/23() [晴れ]

9月に取り付けたアルミシフトノブが早朝あまりにも冷たすぎて耐えられなくなったので、“革”にしました。
171222.jpg
カーボン風レザーシフトノブです。
¥1650の代物なのでクオリティはそれなりで、縫い合わせのカーブ部分で革が余って波打ってたりするのは御愛嬌[猫]


 
サクッと交換完了!
171223-01.jpg
サイズは大きすぎず小さすぎずで、すごくちょうどイイ感じ[揺れるハート]
これで早朝のキンキンに冷えたシフトノブを握る苦痛から解放されます。

そして、今回のシフトノブにはシフトパターンが記されてないので、パターンプレートも仕入れておきました。
171223-02.jpg
これはいくらだっけ? なぬ?780円!! 意外と高いじゃないか[がく~(落胆した顔)]
まぁ。カッコいいので許す。




ちなみに、ポルコくんのシフトノブ遍歴は…

【純製】
170909-05.jpg
僕の手には大きすぎてイマイチしっくりきていなかった。

チェンジ①【ホンダSっぽいチタン風アルミシフトノブ】(¥990)
170617-06.jpg
小さすぎてしっくりこなかったので速攻で引退。

チェンジ②【プル2専用カラーのアルミシフトノブ】(¥880)
170920-02.jpg
サイズが僕の掌の大きさに非常にマッチしていたのでめちゃめちゃ気に入っていたのだけど、冬になったら早朝キンキンに冷えるようになって握るのが辛すぎるので引退となりました。


実はいくつか狙いをつけてたABARTH専用シフトノブがたてつづけに品切れとなってしまったため本命を見失ってしまった状態にあります。

アルミ(金属系)は夏冬がダメだということがわかったので、基本は“革”ということになりますが、まだ“木”を試したことが無いので、イイ感じのものを探しています。

渋くて且つスポーティなウッドシフトノブねぇかな~




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 2

hanamura

シフト・チェンジ!なるほどぉ~!!!
私は、自家用車を手放し、駐車場大手のカーシェアリングの会員カードと、静岡鉄道のカードを手に入れました。(会費は条件クリアで無料)こういう生活もアリ!かなぁ~?
年末hanamra家のシフト・チェンジでした。
by hanamura (2017-12-23 23:11) 

よっすぃ〜と

岡崎は電車・バス網がイマイチ充実してないので、車が無いと不便極まりないのですよ。
なにせ車の町豊田のベットタウンですから(^^;
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2017-12-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。