SSブログ

バタバタ [秘密基地日記]

12/30() [晴れ]

イイ天気でツーリングに行きたかったな~

今日は朝一からエアコンの工事だったのだけど、リビングのエアコン取り付け予定位置に問題があったので、ひとまず寝室のエアコンだけ取り付け、その間に姉夫婦も様子を見に来て対策案を見つけ出したのだけど、次の工事予定があるからという事でリビングのエアコンは一旦オアズケ[ふらふら]


お昼は711でお弁当を買ってきて、陽当たりの良いウッドデッキでランチにしました。
171230-01.jpg
「松阪牛のビーフカレー」ってことで700円近くしたんですけど、松阪牛自体よりもカレールーの美味しさに感動した。
スパイシーでコンビニカレーとは思えないくらいの深み。
そして、コンビニカレーとは思えないほど辛い!!
これは旨いな~

カレーの辛さとポカポカ陽気のおかげで汗ばんじゃったよ[猫]

 
午後には洗濯機がやってきました。
こちらはサクサクっと取り付けて完了。

前後して従兄弟のc2が見学がてら手伝いに来てくれたので、洗濯機設置後にタンスと冷蔵庫の運搬を手伝ってもらいました。


独りになった後は地味に朝から搬入していたマンガ達を「倉庫番」(ってゲーム、若い人にはわからないか?)よろしくものすごく悩みながら本棚へ
171230-02.jpg
計算が合わなくて溢れてしまった分があったけど、「棚の上の空間も使えるじゃん!」ってことで何とか収まりました。
同じ作家のものはまとめていきたいのだけど、背の高いモノ低いモノが混在してる関係でなかなかイイ感じに収められず、何度も入れ換えているうちにすっかり日が暮れちまいました。


で、それをやってる間の夕暮れ時にTMR西川似のエアコン取り付け業者の兄ちゃんから「他の工事が終わったので、今から行きます!!」って電話がかかってきて、めっちゃ早回し作業でサクサクとリビングのエアコンの取り付けを完了させてくれたのでした。
171230-03.jpg
当初はもっと高い位置に取り付ける予定だったのだけど、勾配天井と梁の狭間で上手くいかなかったので、この位置まで下げて対応したのでした。
もっと窓に近くなっちゃうんじゃないかと心配してましたが、全然イイ感じに出来上がりました。

TMR西川似の兄ちゃん!予定外の作業で遅くまでやってくれて多謝多謝です[キスマーク]



さて肝心の引っ越し作業は、全然思い通りに進まずスケジュールに大幅な遅れが生じている状況。
しかも明日は年越しの準備があるから、ほとんど何もできないんだよな~
とりあえず、新居でお雑煮を作る準備だけはしておきました。

新年は朝一新居でお雑煮食べるのだ!!



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 3

さる1号

新居で迎える新年、気持いいでしょうねぇ^^
佳いお年をお迎えください
来年もよろしくお願いします
by さる1号 (2017-12-31 08:01) 

hanamura

生活感でてきました?私はまだ単身赴任なので、ビジネスホテルの部屋に居るような感覚です。収納が使いこなせない感じなんですねぇ。(あはは笑)
たのしい平成29年を、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
へば、よいお年をお迎えください。
by hanamura (2017-12-31 11:43) 

HIRO

こんにちは。
諸事 乙でした。
新居でお正月いいなぁ。
by HIRO (2018-01-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。