SSブログ

冬休み最後の日も働きます! [秘密基地日記]

1/7() [晴れ]

下駄箱の搬入が昨日の夕暮れ時だったので、ガンダムさんたちの設置は今朝行いました。
180107-01.jpg
ガンダムシャアザクで『阿吽』(金剛力士像)を表現しています[わーい(嬉しい顔)]
180107-02.jpg
ちょっとわかりにくいかな~

 
シャアザク=『阿形』
180107-03.jpg
シャアザクは下半身の自由度が低すぎて、どうもうまくポーズが決まらないのが難点でした。
腰が入らないんだよな~[たらーっ(汗)]

ガンダム=『吽形』
180107-04.jpg
ガンダムさんはけっこうイイ感じにポージングできたのだけど、手首の関節がザクのように折れてくれなくて右手の表現がイマイチな感じ。

元になったイメージは東大寺南大門の金剛力士像です。
180107-05.jpg
この腰つきが表現できないんだよな~[犬]

ともあれ我が秘密基地は、ガンダムさんとシャアザクさんに守ってもらいます[るんるん]
しっかりガードしてね!



つづいて…

光回線の工事は来週なのでテレビはまだ移動させるわけにはいきませんが、兄貴のWi-Fiに繋がってるパソコンは移動しても問題無いので、午後はパソコンの搬入と書斎スペースのレイアウト決めを行いました。
180107-06.jpg
コード類がぐちゃぐちゃで見栄えが悪いのでパーテーションで隠したいのだけど、何かイイ物は無いかな~
180107-07.jpg
プリンターが意外と邪魔くさいし、一個だけ白いので違和感があるのよね~
180107-08.jpg
足元に置こうかとも思ったけど、足元には書類がわんさか並んでいるので置く場所が無いのであった。
書斎スペースは改善の余地が満載だな~。


というわけで、結局冬休みは一回もバイクに乗らずに終わってしまいました[爆弾]

あぁ~、仕事行きたくねぇ~



nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

響

モビルスーツに守られて安心の家ですね。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
by (2018-01-09 19:06) 

歳三君

ザクとガンダムの阿吽は面白いですね~。
PC周りは配線類を綺麗にまとめるだけでも
結構キレイなりますよ。
by 歳三君 (2018-01-12 22:34) 

hanamura

ウチは引っ越しで、いろんな配線が余りました。
ほとんど無線に置き換わったみたいです。
by hanamura (2018-01-13 10:17) 

よっすぃ〜と

今年もよろしくお願いいたします!
 >響さん

シャアザクと量産ザク、あるいはシャアザクとグフという組み合わせにしようとも思いましたが、シャアザクとガンダムの紅白コンビで正解だったと思います。
 >歳三君さん

電源ケーブル、ビデオケーブル、LANケーブルと大量に余ってます(^^;
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2018-01-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。