SSブログ

庭しごと [秘密基地日記]

2/3() [曇り]のち[晴れ]

今日は午前中に豊田の「おいでんの湯」へ行って髪を切って、温泉に入って、ランチして、帰りにオートバックスとホムセンに寄ってお買い物して、給油して帰宅。

昼一から寝室前の花壇予定地の改造をしていました。
180203-02.jpg
赤斜線部が元々の花壇予定地なのですが、予想外に広かったのと、バイクの切り返しをするスペースが欲しかったので、ちょいと改造しました。

ホムセンで買ってきた砂利と秘密基地建造時に出土した石を赤土にばら撒いて土台を固めて、ホムセンで買ってきた30×30cmの透水なんちゃらプレートを敷いてバイクの切り返しスペースを造りました。
180203-01.jpg
プレートは、ただ置いてあるだけなのでベコベコする部分もあるのですが、そのうち土が締まって固まるんじゃないかと甘い考えでいます。
バイクの重みで逆にプレートのベコベコが酷くなるようだったら、モルタルか何かで固めればイイかな~ってな感じで[わーい(嬉しい顔)]

あとは出土した石を適当にばら撒いておきました。
ひとまず僕なりの「枯山水」としておきましたが、ここは建物の東側というか、北東側にあって朝しか陽が当たらない場所なので、日陰でも育つ植物を植えていく予定です。

地味にカスタマイズが進行する秘密基地なのでした。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 2

わたべ

花壇は世話が大変ですね~。意外とめんどくさくて放置しがちです。
by わたべ (2018-02-04 08:10) 

よっすぃ〜と

なので、放っておいても勝手に育つ花を植えますよ(^^
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2018-02-04 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。