SSブログ

でぃすぷれい [ホビー日記]

2/25() [曇り]

マクラーレンMP4/6のディスプレイ台を作りました。
180225.jpg
秘密基地に持ってきてから高い位置に置いてあって斜め下から見上げるような形になっていたので、ずっと「傾斜したディスプレイ台が欲しいな~」と思っていましたが、ようやく重い腰を上げて作成しました。

でも、ちょっと角度が浅かったな[爆弾]


※材料は段ボール状のプラ版(?)で、ふつうのカッターやはさみでも切れるものなので、特に図面も引かずに適当にザクザク切って適当にペタペタ貼り合わせて作りました。


 
【オマケ】

リビングの高窓には『戦艦大和』『宇宙戦艦ヤマト』『エンタープライズE』をディスプレイしていますが…
180224.jpg
大和は1/700でヤマトは1/500ということで、ヤマトに合わせて1/500の大和が欲しいな~と思って、土曜にヤマダ電器の模型コーナーとか街の模型屋などをいくつか巡ったのですが、狙いの物が見つからず帰宅。

逆に、エンタープライズEと大和に合わせて1/700のヤマトを手に入れた方が良いかな?と思ってネットで探したのだけど、最近のモデルだと1/500と1/1000しかラインナップされておらず、1/700は20年くらい前の物しか無いと判明。

で、結局1/500の大和をポチったわけで…

来週末納品予定なので、そこから一ヶ月くらいかけて作成することになるかな?
…未塗装でもそこそこ見栄えのする「艦NEXT」シリーズではないので、塗装しながらだと一ヶ月どころじゃないだろうな~

平日はかまう時間はまず無いし、休日もツーリングやら買い物やら掃除・洗濯やらであまり時間がとれないので、完成は夏休みってことになるかも[ふらふら]


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 3

hanamura

なぬぅ?ウォーターラインと言えば1/700!
あ!宇宙戦艦には喫水が無い!
by hanamura (2018-02-26 19:01) 

響

四方好きな物に囲まれながら生活できる部屋は憧れます。
マクラーレンといえばその年代を思い浮かべますね。
by (2018-02-28 13:55) 

よっすぃ〜と

あはは(^^
ガンプラは比較するものが無いからミリタリーモデルの常識的なスケールサイズでなくても良いですけど、宇宙戦艦ヤマトはメジャースケールで出して欲しいですね。
 >hanamuraさん

最強マクラーレンと言えばMP4/5ですが、MP4/6の方が美しくて好きなんですよね~
 >響さん
by よっすぃ〜と (2018-03-04 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。