SSブログ

撮影会 [秘密基地日記]

5/26() [曇り]

今日は昼一から我が秘密基地の撮影が行われました。

ハウスメーカーさんのPR用で、完成当初にも撮影はしてるんですが、実際に生活してる状態の写真を撮りたいという事でリビングを中心に撮ると聞いてたのですが、社長の意向で外観撮影により力が入っちゃったという[わーい(嬉しい顔)]
180526-01.jpg
外からのガレージ撮影に特に力が入ってたのだけど、もう一つ全面太陽光屋根という重要なポイントもあるので、カーポートの建ち位置が微妙で正面からの撮影に苦労しながら…

社長も自分がデザインした家だから、相当気に入ってんだろうな~

 
リビングの撮影では、書斎スペース越しのガレージ内撮影にかなり苦労していましたが、リビングとガレージを隔てているガラスへの映り込みにすごく神経質になっていましたね。
以前自分で撮った時にはなんも気にせず撮ったし、「リビングの壁や窓の映り込みが…」と言って見せてもらった画像も僕には何が悪いのかサッパリ…[爆弾]
デジイチの小さなモニターの映像で、よくそれがわかるな~って感じですよ。


およそ2時間の撮影ののち、最後に「何か撮って欲しいものがあったら…」というので、バイクたちをガレージ前に出しての撮影をしてもらいました。
180526-02.jpg
この写真は自分が撮ったものですが、プロのカメラマンが撮ったものは構図とか背景のボカシ加減とかが絶妙で、さすがだな~と感心させられましたよ。

僕も入って、バイク雑誌のオーナーインタビュー記事的な写真も撮ってもらいました[るんるん]

そのハウスメーカーで建てた他のガレージ付の家に、以前バイク雑誌が取材に来たことがあるとのことで、もしかしたら我が秘密基地にも取材が来るかも?
その時は、ガレージよりもヴァル子さん推しでいきましょう![猫]




【オマケ】

夕方、買い物に出たついでにドリーム岡崎に行って、スタラリの30p達成記念品のキーホルダーを貰ってきました。
180526-03.jpg
裏には道の駅マークも入ってますね。
180526-04.jpg
次は100pのキャップ(基本は昨年と同じデザイン)ですが、今年の目標は300pのバッグなので、ガシガシ走り回らないとね。

ルート計画はいくつも立ててあるので、あとは実行あるのみ!!

とはいえ、いずれも12時間越えの計画ばかりで、翌日がお休みの日でないと実行しにくいので、とりあえず明日は午前中に伊良湖でお茶を濁そうと思っとる次第でございまする。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

わたべ

自慢のお宅を撮影とは、晴れがましいんじゃないですか。
悪い気はしないですよね。
by わたべ (2018-05-26 22:04) 

よっすぃ〜と

仕上がりが気になります(^^
 >わたべさん
by よっすぃ〜と (2018-06-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。