SSブログ

灼熱 [ABARTH日記]

7/14() [晴れ]

水曜にバッテリー交換をして木曜の朝の通勤往路ではまだエンジン警告灯が点灯しっ放しだったけど、復路では警告灯も消灯。
自己診断機能で異常が無いと判断されたもよう。

それでも、一応念のためにと予定通りに本日昼一にDラーへ行って診断へ

CP診断でもありとあらゆる機能不全が記録されていたけどあくまで過去のことで、現状で機能不全に陥ってる箇所は無しということで、エラー記録をクリアしてもらいました。

で、ついでにフォグランプのショート原因を調べてもらおうとしたのだけど、それにはバンパーを外さなければならず入院検査が必要ということで、日常的には無くても問題無い機能なので車検時に直す事として今回は放置することに。

それにしても暑い!
180714-01.jpg
ポルコくんはエンジンルームの熱が車内に伝わりやすいから、エアコンガンガンに利かせてても足元がぬくぬくしてきちゃって…[ふらふら]


 
帰りは新東名に入ってNEOPASA岡崎に寄っていきました。
180714-02.jpg
高速からアプローチするのは初めてナリ!

なんか変なヤツがおった!
180714-03.jpg
平谷村(長野県)のゆるキャラ『ちんえもんくん』だそうですじゃ。

ジェラート屋さんでチョコがけ抹茶アイスキャンディを買って二階に上がっていくと…
マッサージチェアが鎮座していた。
180714-04.jpg
『無重力マッサージ』ってどんなだろう?

んでね、まえからず~っと気になってたオカザえもん人形を買ってしまいました。

楽しいわ[揺れるハート]
※Chromeでもちゃんと見れるようになったよね?


それにしても暑い一日であった。
この数日体調が悪くて、早くも夏バテか?って感じだったのだけど、この暑さでさらにグッタリですわ。
水分の採りすぎも原因の一つであろう…



【追記】
キャプ翼キャンペーン、月曜までだす!
180713.jpg
見事なまでに2個づつ…[たらーっ(汗)]

日向くん来なかった…


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 3

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。

Dの診断機も高い(使用料も)上に、ウチの145の時は、「(コネクターが)繋げられ無い…」とメカさんが右往左往する所から、妙なフラグが立ったので、御用心を(念為)
by HIRO (2018-07-14 23:47) 

hanamura

Chromeでもちゃんと見られます。あはは・・・汗!
やっぱり、シュールさが、たまらない!!!
by hanamura (2018-07-15 05:40) 

よっすぃ〜と

とりあえず診断は無償でした(^^
 >HIROさん

曽根に問い合わせもしてたのですが、自分で原因がわかってしまったのでコソっと直しておきました。
でも、過去記事を全て直すのも難しいので、とりあえずデイトナ茶ミーティングの記事までだけ修正しておきました。
 hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2018-07-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。