SSブログ

早朝ニャンコバトル! [日記・ざれごと]

7/21() [晴れ][曇り]

朝7時ちょい前にのどかに朝食を取っていると、近所で激しいニャンコバトルが勃発!?

どこだろう?とウッドデッキに出てみると…
180721-01.jpg
向かいのおうちで黒猫と灰猫がにらみ合い、ナ”-ッ!!ナ”-ッ!!!と可愛くない鳴き声を飛ばし合っていました。
180721-02.jpg
スマホで撮っているので、ズームしてもよくわからないですね~。
オマケに灰猫が木と被っちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
180721-03.jpg
トリミングしてもよくわからんね~

にらみ合ってナ”-ッ!!ナ”-ッ!!!鳴くだけで動きが無いので部屋に戻ってテレビ観てたら、近所の人が追っ払ってるらしい音が聞こえて鳴き声も止んだのだけど…

15分くらいしたら、フギャーッ!シャーッ!ドスドスッ!(どつきあう音)バキバキッ!(木をつたって転げ落ちる音)など肉弾戦の音が聞こえてきて事態は収拾。
どっちが勝ったのか?あるいは引き分けたのかは不明ですが、ようやく静かになりました。

しかし、数日前にも夜中に隣のおうちの庭でナ”-ッ!!ナ”-ッ!!!やりあってたりしてたので、この抗争はしばらく続くのかもしれない。


ちなみに、灰猫の方は何年も前からうちの庭を我が物顔でノシノシ歩き回ってる非常に目つきの悪いノラで、黒猫の方はおそらく一年前にはまだ仔猫で、かわいらしい鳴き声を上げながらチラチラ顔を見せてたノラと思われます。
黒猫の方が凛々しくて綺麗な顔をしてるので、個人的には応援中[キスマーク]
でも、夜中にうるさいのはご勘弁!

 

話しはかわりますが…

先週から体調が悪く夏バテかな~?って感じだったのですがぁ…

先週末は調子良かったので伊豆ツーを敢行。
週明けも調子は良かったのだけど、火曜の出張と水曜の肉体労働で再び不調に…
食欲はあるのだけど、普段の6~7割くらいの量しか食べられないし、揚げ物には拒否反応が出てしまって食べられるものに制限が…

で、昨日は眩暈が酷く、お腹もモヤモヤする状態でついに耐えられなくなってきたので、お昼でUPして帰宅。
暑くて寝つけなかったのでしばらくゲームしたりビデオ観たりして、夕方にようやく就寝。

目が覚めると23時半。
6時間は寝たはずだけど、まだ眠い。
ひたすら眠い。
お腹は全然空いてなかったので、水分補給だけしてしばらくテレビを観て、再び就寝。

今朝6時ちょい前に起床して、昨日買っておいたマフィンにハムとチーズを挟み、姉が作っておいてくれた野菜スープをチンして、記事冒頭へと繋がります。



【オマケ】
昨日の夕方の情報番組かなにかで、熱中症対策には『エアコンの設定温度よりも室内温度が重要』と言っていたので、その時の室内温度を確認すると約31度…
エアコンの設定温度は27℃だったので1℃下げたらよく眠れました。

で、通常夜寝る時はエアコンはお休みタイマーで切れるようにしてるのですが、連日夜中に暑さで起きてしまっていたので、昨夜は点けっぱなしにしてみたら朝までよく眠れました。
冷えすぎて体壊すといけないと思ってタイマーかけてたけど、逆に寝てる間に熱中症になる危険もあるので、エアコン点けっぱなしの方が良いかもしれませんね。

来週も猛暑が続く予報なので、それだけでグッタリしますな~



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

hanamura

冷房で体調を崩す場合もあるのでご注意ください。
(猫・・・笑ってしまいました。) お大事に!
by hanamura (2018-07-22 06:11) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
やはり、灼熱の伊豆ツーリングから疲労が蓄積しているんだとオモハレ…

今日のTVで、「暑くなると、消費というか購買の増えるもの…」というのをやっていて、「(職場の冷房で冷えるから)退社後の鍋料理!」とか、(家庭の冷房の掛け過ぎ?で)お腹の調子を壊して、正露丸が(気温が30℃位から1℃上がる毎に)売上が伸びる…というデーターがあるとかないとか
くれぐれも御自愛ください。
by HIRO (2018-07-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。