SSブログ

台風一過にUFO!? [日記・ざれごと]

7/29() [台風][曇り][晴れ]

昨夜は全然静かで「ホントに台風来るんかいな?」なんて思っていたら、布団に入った途端に暴風が来てうるさくて眠れんくてまいりました。

一夜明け台風は過ぎ去りましたが、なんだかこれから台風が来るんじゃないかというような空模様で、雲の早い流れを撮影しようと思ったら…


飛行機とわかって撮影してますけどね[爆弾]

 
南西の空は青空が多かったのですが、東の空からは雨雲がどんどんやってきて、ときおりパラパラっと降ったりして台風一過感が無いのです。


異常気象だね~


さて

夜中にゴロンゴロン何かが転がっていく音が聞こえたので見に行ってみたら、ウッドデッキ下(青矢印のとこ)に置いてあった洗車用のバケツが兄貴のカーポートの方まで流されていたのでした。
180729-01.jpg
※写真は朝撮影。

軽く20年は使ってるので経年劣化で一部欠けてる部分もあったのですが、さらに破損個所が増えてしまいました。
180729-02.jpg
新しいものを用意しなくちゃね~


ここは、姉が知らぬ間に植えて行ったものと雑草の区別がつかなくなってきてるのですが…
180729-03.jpg
背の高いものは台風でなぎ倒されていました。
二本あるLED照明も奥側のヤツがだいぶかたいでおりました。


芝生は…
180729-04.jpg
姉が芝刈りをした直後から酷暑が続いて枯れてきちゃってたので、毎日朝晩水を撒いて少しずつ復活はしてきましたが、今回の台風による降雨を期待してたのに思ったほど雨量が少なかったので、また水を撒いておかなければ…


金・土と少し気温が下がったのですごしやすかったのですけど、台風が過ぎたらまた暑さが戻ってきちゃってグッタリ。
何もする気がおきねぇ~

風が強いし、時々雨もパラつくのでバイクで出かけるのもどうかな?って感じだしね。




nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

わたべ

私の場合は、台風は寝ている間に過ぎ去ってしまったって感じです。
by わたべ (2018-07-30 18:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
深夜1時過ぎから
2時間弱 すごい風でした(@_@)
にゃんこはビクビクして寝ないし
鳩はグーグー興奮鳴きするし
眠れず・・・でした(^^ゞ
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-30 21:05) 

ごろすけ

日曜はF700GSのオイル交換に行ったのですが
青空から急に雨が降ってきたりで大変でした(>_<)
by ごろすけ (2018-07-31 00:02) 

よっすぃ〜と

もうちょっと早く寝ておけば良かったかも?
ちとタイミングが悪かったッス(^^;
 >わたべさん

風で家が揺れることもあったので、ちょっと不安になりました(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

空の撮影をしてる時も上空は青空なんだけど、東の空の雨雲からバラバラと雨が飛んできたりしました(^^;
 >ごろすけさん

by よっすぃ〜と (2018-07-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。