SSブログ

夏休み初日 [日記・ざれごと]

8/10(金) [晴れ][曇り]

正確には明日から夏休みなんですが、年休推奨日で部の8割方が年休取っているので、便乗して年休を取りました。

お昼にランチ&ショッピングに出て、帰ってからお昼寝して、夕方きったなくなっていたポルコくんをクリーニング[ぴかぴか(新しい)]
180810-03.jpg
よ「綺麗だ!」
ポ「わたし、よっすぃ~とが思ってるほど綺麗じゃないよ!」
よ「綺麗だ!!」
ポ「綺麗じゃないよ!!」
よ「綺麗だ!!!」
ポ「綺麗じゃないよ!!!」

よ「綺麗だ!!!!(遠目に見れば[爆弾])」

だいぶ陽が傾いてたのと、曇が多くて強い陽射しがあまりささなかったのと、風がまぁまぁ吹いてたおかげで洗車中はあまり暑くは無かったのだけど、終わって家に入ったら汗がドバーっと吹き出てきてシャツがビッショビショになったのでした。

 
石臼再利用の水鉢に花が一輪[晴れ]
180810-01.jpg
そして、わが家のメダカちゃん[揺れるハート]
180810-02.jpg
新築当初姉宅から三匹が移住させられてきましたが、いつの間にか一匹居なくなって、現在二匹が生活中。
エサなんかやらなくても勝手に藻とかを食べて生きてるので助かります。
ただ、この暑さで水がすぐに干上がってきてしまうので、ほぼ毎日草木に水をやるついでに水鉢に足し水をしてやる必要があります。
梅雨には勝手に水も足されてたので世話が無かったけど、自動で水が足せるシステムが欲しいな~


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

deepredcocktail2

>ポルコくん とは 男性・女性?
by deepredcocktail2 (2018-08-11 20:20) 

よっすぃ〜と

男の子です(^^
 >deepredcocktail2さん
by よっすぃ〜と (2018-08-11 21:43) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。

 < 1匹居なくなって
鳥とか猫とか疑惑が…ネットとかで遮断してやれば良いかと

 < 自動で
「自動給水機 水槽」とかでググったら、自作も含めて色々出て来るかと

by HIRO (2018-08-11 22:24) 

よっすぃ〜と

給水器の自作はちょっと考えたりしましたが、見た目綺麗に作るのはむづかしいかな~(^^;
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2018-08-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。