SSブログ

鳥羽へ…【予告編】 [TERRA日記]

思いの外写真選定と編集に時間がかかってしまっているので、とりあえず予告編をお送りいたします。


8/11() [晴れ]ちょい[曇り]

朝6時にヴァル子さんで出撃!
180811-01.jpg
久しぶりに甲子園行きの切符を手にした三河高校が輝いております。

そんなすがすがしい朝を台無しにするような最低野郎がコイツ↓
180811-02.jpg
身障者マークを付けてたら何をやってもイイとでも思っているのか?イエローラインを平気で跨ぐは、ウィンカーも出さずに車線変更をするは、オラオラ走りを展開して超ムカついたので、巧みに周りの車を誘導して、遅い車で完全に蓋をして前に出られなくしてやりました。
こういうオイラも、相当悪よのう~

それはさておき、この後R23豊橋バイパスへ入り港大橋と三河大橋を渡って、K2→R259で伊良湖岬を目指したわけですが、全体にペースは遅くは無かったけど、早朝なのに車が多くて[たらーっ(汗)]
帰省と海水浴の影響でしょうか?

それと、グーグルマップの予想所要時間が1時間26分と出ていたのだけど、それに合わせようとしたらかなりぶっ飛ばさないといけないわけで、なんか速度設定がおかしくないかい?って感じ。

7時28分くらいにフェリー乗り場に到着して、急いで切符を買いに行き…
180811-03.jpg
ヴァル子さんには車検証は無いので、ナンバー交付書を見せると…
「排気量は?」
って、ちゃんと書いてあるやん!しっかり見ろや!!兄ちゃん!!!(心の声)
さらに、往復って言ったのに…
「3,090円です。」
って、それ片道の金額やん!
「ン?往復だけど!?」と言うと、慌てて訂正。
切符はちゃんと往復のものが発行されてるのに、どういう間違えをしてんのさ。
寝ぼけとんな~

で、そそくさとヴァル子さんの元へ戻ると、すぐさま乗船となったのでした。
180811-04.jpg

つづく

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

hanamura

バイクもクルマも無い私ですがぁ・・・。
名鉄2DAY+宿付の乗車券というのがあってですね。
なので、鳥羽へ…続きが、とても気になります!
by hanamura (2018-08-12 09:21) 

よっすぃ〜と

伊勢志摩へは近鉄特急で!
アレも乗ってみたい(>_<)
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2018-08-14 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。